それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

3/28

こんばんは。今日から新学期のスタート。 インターナショナルスクールのアシスタントと 塾の先生してます。 現場と事務と毎日追われてます。それはそれで今日は仕事と別にとっても大事な日でした。 知り合いが助けてくれて大変助かりました。 仲間って素敵で…

HAPPY BIRTHDAY3/25

皆さま、お久しぶりです。 今年初のブログ更新は3月自分の誕生日になりました。 3年前は剛健が名古屋でデートしてて。ニアミス事件。 去年はカナダで誕生日。 今年は仕事。 出勤と同時にプレゼントが置いてあるサプライズがありました。うれしかった^^ …

2015年

大晦日みなさん、大変お久しぶりです。みなさん、今年はどんな1年になりましたか?私はこの1年、成長した年になりました。8ヶ月カナダ生活。楽しい事もちろんあったけれど、V6と離ればなれになって日本に帰って来た時、嬉し泣きしました。自分はV6が好きな…

Hello~♪

今日で日本に帰ってきて一週間たちました。 日本で生活してるのがまだ実感がないというか不思議な感じです。 カナダのお友達とメールでやり取りしてますが、いつかラインで話すのが夢! 今週はちょこちょこ友達と会う機会もありまして、少しずつカナダのお話…

日本に帰ってきました^^

8/21に無事帰国しました。 皆様お久しぶりです。ざっと更新していなかったので簡潔に留学のこと話します。 6月、語学学校に行く。カフェの事やビジネス英語を学ぶ。 7月、学校を2週間プラスカフェの授業1週間。 エスプレッソマシーンを使いラテとか作りまし…

月に一度の更新

またまたお久しぶりの希夜です。 先日異国の地でMステのVさん見ました。 お友達に感謝! 最近は無料クラスで英語話してます!(家でも話してますが、途切れ途切れの会話><) いつも教えてもらってる先生意外に仲良くしている先生がいるのだが、 名前をようや…

お久しぶりです^^

カナダからこんにちは。 読んでる方いますかね^^;お久しぶりです。 今月終われば、留学生活も4ヶ月! 早いものです。 4月はいろんなところにおでかけいったり、 フリーの英語クラスに行ってます^^ 楽しいことや壁にぶつかったり。 それでも充実してる…

今日という日。

震災から4年が経ちますね。 あの時の事の出来事はまだ覚えてます。 仕事に行く前、母と会話をして家をでて職場に着くとすざましい光景をテレビで見て、 仕事中もなんだか落ち着かなかったことを覚えてます。 あと動物のCMも覚えてますよ。まだまだ爪痕残って…

Hi!

相変わらず、更新ゆっくりですみません。 1月で学校終わりました。 1週間だけ滞在したクラスもなかなかよかったです。 1月から入ってきた韓国人5人中3人がフレンドリーな方です。 今、バケーションで1人韓国に帰ってますけれど、またその子が2月下旬に帰っ…

Hi!

Hi! 1月もあとわずか。 学校も楽しく通ってます。 今月から韓国人がたくさん入学してきましたよ。 明日からは新しいセッションです。 私は新しいセッションは1週間しか滞在しません。さて先日、驚くことがありました。 お気に入りの先生に誕生日聞いてみたと…

Hi!

カナダからこんばんは^^ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標やり遂げたいことは日本に帰ってからの将来のことを考えること! 年齢も年齢だし、自分の納得いく年にしたいです。 今は当たって砕けろですかね。自信を…

今年振り返ります。

お久しぶりです。 今年も皆様ありがとうございました。 さて簡単に振り返りたいと思います。 【ハッピー】 介護福祉士に合格できた事。 初めてひらパーに行った。 音楽のちからの番協に行けた事。 剛くんファンの子一緒に。 夜勤明けで体力消耗したけれど、…

クラスメート

こんにちは(^^) 今日はクラスメートの話しをしようかと思います。 morning classは14人 リビア4人 ブラジル3人 台湾2人 ロシア1人 韓国1人 サウジアラビア1人 メキシコ1人 日本1人楽しくやってます。 英語環境。 グラマー、リスニング、スピーキングとか基本…

hello.

11月1日にトロント着きましたよ。 報告遅くなってごめんなさい(>_ 1週間が過ぎようとしてます! ざっと簡単に日常生活綴ります。 まず、ホームステイ先は賑やかです。 そして親切にしてくれます。 やはり気を使いますね^_^; 到着翌日は1日day off ホストファ…

明日は!

こんばんは^^ハッピーハロウィーン☆ 今月もありがとうございました。 今日でほっとけない魔女たち最終回を迎えました^^ 皆様は観ましたか? 続編あるといいな! マモル君、アマルコルドに戻ってきた瞬間嬉しかったな^^ マモル君とたくま君が好きになり…

CDTV10/26感想

・テンション高いね^^剛君大丈夫? ・いのはらさん「発売に~なりました。」テンション高い! ・岡田君、ヤタ───v(-∀-)v───♪テンション高い!! ・いのはらさん「詳しいことは三宅君にお聞きください。」三宅君呼びとは珍しいね! ・三宅さんの肩もんでます…

MJ10/27感想

V6

・衣装がブルーでさわやか ・雰囲気が似てる?いのはらさんとユースケさん^^;そうかなと思った^^; ・いのはらさんはあさイチMC、岡田君は軍師官兵衛と紹介される。凄いグループなんです。 ・禁断のVTR。あさイチゲストで来た時のね~。 ・いのはらさん…

ライブモンスター感想10/19

V6

・登場した瞬間、チェック柄で可愛いとテンションがやばかった! ・健君蝶ネクタイ。可愛さ健在! ・いっそうV6だけのチェック柄とか作っちゃいなよ(o^―^o)ニコ ・長野さんVTRの振り任せられる。新鮮でいいね!しかも長野さん動揺してたし^^; ・長野さんの…

お知らせ!

皆様、おひさしぶりです^^ 読んでくれている人いますかね^^ ここには書いてなかったことをお話しておこうと思います。 まずはサブタイトルを変更したこと! 愛メロの歌詞から使わせてもらいました。 この度、来月よりカナダにワーキングホリデーに行くこ…

スタイルプラス10月19日

初めについにこの番組に出てしまいますか~。というのが本音です。 私が予想してたのが炎の舞台中に来てくれたらと思っていたので出てくれ正直嬉しく思います。 ただ生放送で1時間45分の番組なので健君大丈夫かな?と始まるまでドキドキが止まらずでした。 …

お茶の間アンサー10/17(金)

お茶の間アンサー ・OPトークはほっとけない魔女たちが佳境ということを話してました。 ・松本明子さんが結構話していましたね。 ・健君緊張気味なのが受けられました。 でも笑顔は健在^^ ・レポーターはロッジ中岡さん、出口から入ろうとしたのは受けまし…

お久しぶりです^^

V6

こんばんは^^ 全然更新してなくてすみません。 先日9/14&15と炎立つ観劇してきました^^ 合わせて計4回も観劇^^;(9/3&4) 兵庫まで行く価値ありましたよ^^一言で言うと、平和と戦でしょうか。 楽土を築き上げるというキヨヒラが杭を打ち込むシーン…

5/29

食通が選ぶ!上半期1番うまかったグルメ・シェリー。藤井フミヤさんにデレデレ! ・フミヤさん「宝石箱」と言っておけばいいでしょ笑 ・ウニ雑炊! ・シェリー「おいしい(変顔)」フミヤさん「かわいい~。」 古無門チーズだらけ天 ・チーズたっぷりお好み焼…

7・24

坂本君お誕生日おめでとうございます。 いろんな伝説あるみたいですが、それがあったからこそきっと今の彼がいるのだとそう思ってます。 あとミュージカルスターだなとつくづく思います。 時々見せるお茶目な姿や、 ツボにはまると笑い方が可愛すぎる。 先日…

7/12音楽のちから 番協レポ

こんばんは^^ あれから、1週間が経ちました。 簡単ですがレポートしたいと思います。 まず、この日は夜勤明けで会場に向かいました。 11時台の新幹線で東京に向かいます。 東京からは京葉線に乗り換えるのですが、乗り場まで10分以上はかかりました^^;…

HAPPY BIRTHDAY7/2

本日は三宅さんの誕生日! おめでとうございます。 笑顔がステキで 可愛くて 踊ってるときはかっこよくて 話してるときはみんなを楽しませてくれる。 時にはおっちょこちょいところもあるようだが…。 そんなたくましい三宅さんが好きです。 毎年、この日がく…

こんばんは^^

日曜日に枚方パークに行ってきました。 とっても暑かったです。 兄さん資料室とってもよかったです^^ 園内のお花たちも撮ってみました。健君カラーのオレンジのバラ。 こちらはトランぺッターという品種のバラ。 名前がかっこよかったもので。 こちらはお…

みなさん、お久しぶりです。

イメージキャラクターのソウタです。 覚えてる方、きっといませんね。 昨日僕は枚方パークというところに行ってきたので、お写真の載せるでし(o^―^o) ソウタ一言:希夜さん、お腹押えないで。 ソウタ一言:ここが枚方パークかぁ。 ソウタ一言:僕だっておま…

最近の自分!

最近は仕事仕事ですね。 フロアーリーダーや体操当番が回ってきます。 体操当番だけならいいのですが、 フロアーリーダーもやらないといけないやらレクもやらなきゃでやることたくさんな日もあります。 それなら日勤にしてもらいたいくらい--; 他にも納得い…

Long time no see

お久しぶりです。 井ノ原氏BD以来の日記になってしまいました。 まずは一応イラストでも載せておきます。 ツイッターの方で毎月終わりにイラストを載せているもので。 相も変わらず三宅さん描くのが大好きで^^ 他のメンバー描いてないな^^; 私の最近は……