それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

7/29放送

やっとまとまったつもり…。
**探偵学園GO**
坂本君「長野さんの力を借りた感がありますけども」
剛君「2時間まきくらいだったよね!」
坂本君「僕ね本当にダメなんですよ!謎とか…」
剛君「俺も嫌いなんです」「クイズとかなぞなぞは嫌いなんです」
坂本君「嫌いっていうなよ」
強力なライバル登場!
イノッチ「探偵ごっこはそこまでだ」
坂本君・剛君、「…」だし反応薄いな。
イノッチ「あれ、これといったリアクションもなく?」
坂本君「あなた誰なんですか?」
イノッチ「私、金田イノッチ耕助です」
剛君「来るとは聞いてたが」
イノッチ「待っていたか」
坂本君「ライバルだったですか?」

お宝…変な置物って例えが笑える。
イノッチ・岡田君チーム
第1ステージ:理化室
窒素はChiって。
岡田君、Feは鉄だよね。
「この教室(理科室)にリトル気をつけろ」
加湿器ね。
どこかで役立つアイテム:こしょう


謎が溶けない剛君・坂本君
第1ステージ:図書室
坂本君「おまえの実力もう分かったよ。」
剛君、ヒントに頼りすぎだよ。
剛君「(本を)パラパラやればよかったね。」
坂本君「お前前回それで解いたのか!」
剛君のずる賢さ面白い。パートナーが健君だったら過剰してたのかな?

他動式本棚に目を向ける二人。
剛君のいたずらやると思った。観ていて予想はついたよ。
坂本君「俺(狭いところ)ダメなんだよ!」
機敏に動いてましたよ。坂本さん。
剛君「すげぇ早かったよ!」「まだまだ動けるんじゃん!」
次の目的地の紙、黒いところばかり見てたよ。
やっととけた坂本君にため息が。


イノッチ・岡田君チーム
第2ステージ:視聴覚室
岡田君「絶対解いてやる」何回もいってるね。
映像を見て一瞬で「食堂」と解いてしまう岡田君
剛君・坂本君チーム
第2ステージ:看護室
轟(とどろ)この漢字難しいね。
「和尚が二人でお正月では、頭がいい子が二人で」ズガイコツ


剛君・坂本君チーム
第3ステージ:校庭
あっと驚くスーパープレーって坂本君、決めちゃいましたか。
どこかで役立つアイテム霧吹き
坂本君「にんべんね」
剛君「作法室」勘で解いてしまったよ。
イノッチ・岡田君チーム
第3ステージ:食堂
「3分クッキング」笑えた。
金庫で遊ぶ岡田君、イノッチ「早く開けてくれよ」っとゾクゾクしてるよ。
どこかで役立つアイテム:鏡


剛君・坂本君チーム
第4ステージ:作法室
剛君「さかなみず〜」言い方面白い。

イノッチ・岡田君チーム
第4ステージ:桃組

問題に集中してない剛君・坂本君チーム
でも、あら剛君当てちゃったよ。
後半、剛君の勘で正解的中
最後の目的地では。
見苦しいバトル、波乱だったね。
やっぱV6はこうでなきゃ!よい意味でね。
開けた瞬間、呆然とする4人笑えた。
やっぱり、オチはありましたね。
でも勝利したのはイノッチ・岡田君チームだね。

かなり読みずらい感想文だけどご了承を。