それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

1/21放送

**いい!TV!**
「モテモテ団」
聖斗・一磨・裕太・翼・翔太・元太
〜今日のお題〜
カッコイイ告白のしかたを考えよう!


*告白できないひと
聖斗…ダメなことを考える
*告白できるひと
一磨…食事に誘う!
裕太…体育館でハートの石をプレゼント!
叫ぶのは…なんか違う。
「体育館にも響き心にも響く」
翼…海でストレートに告白!
告白したあとに泳ぐ演出、面白い。
翔太…好きから愛してるへレベルアップ!
リアルにグッときた。愛してるから演技入ってたは。
好きだからだけでも私は十分。
聖斗「どれも参考にできないんですけど。」
元太…放課後教室で断られてもあきらめずアタック!
元太「キンコンカンコーン〜コンカンキンカーン」何回聞いても笑える。他の男子戦士のリアクションにも笑えた。
団長「なんじゃそりゃ!変わった学校行ってるんだね?」団長ツッコミ速い。
元太「実は好きでした。」過去形で言い切ったね。笑える。翼、意義あり表情してる。
団長「どれもイマイチだなぁ」翔太のはよかったよ。
*一磨の提案
→特技で告白してみよう!
一磨、マジック披露。
翼、ダンス披露


モテモテ団公式告白方法
ダンシング告白!
→えっ!これに決定。意外。

いざ女子のもとへ。
どうも、ないらしい。
くねくねダンスだったよね!
第2弾は果たしてあるのか。


**未来レスキュー作戦会議**
聖夜・千帆・ジーナ・翼瀬南・理来・あやの
本日のSOS
友達の欠点は小さなことでもその場でズバッと注意する!
賛成;
あやの…こどものうちに注意しよう
理来…言ってあげるほうが相手にも自分にもよい
翼…自分にウソをついてまで(相手の欠点を)我慢するのはダメ!
ジーナ…欠点を言わないのは友達が間違ってるのを教えないこと
反対;
千帆…言われた友達が傷つく
聖夜…なんでもズバスバ言ってたら友達は「(自分のことを)全否定されている」と思う
瀬南…いま害にならなければいい


欠点を言われたこと!
あやの…もの忘れがはげしいのですぐパッと忘れちゃう。「明日弟の運動会一緒に行こう」と約束したんですけどその約束を忘れてて家族で行っちゃったんです。その友達が走ってきて「今日待ちあわせしたでしょう!」って言われて「ああ、そうだ」と思って友達に言われたから少しずつなおそうと思ったんです。
・いい心がけだ。言われて気付くことって大切だよね。
実験
翼隊員がジーナ隊員の欠点をズバッと言ってみる。
翼「数え切れないほどありますよ」
・ジーナ、ズバッと言われて、悔しい気持ちもある。
千帆…やっぱり自分が思ったことをすべて言うのはよくないと思う。
理来…強く言いすぎるのはかわいそうかなと思う。

席替え中
賛成;あやの・翼
反対;千帆・聖夜・瀬南・理来・ジーナ
理来…そんなに強く言わなくてもやさしく言っても理解してくれれば相手に伝わる
ジーナ…反対側の意見を聞いて考えなおした。
あやの…アイちゃんは耐えられない!と思ってるんだからやさしく言うんじゃなくてズバッと言わないと気付かない場合もあるんですよ。←強気の意見だね。
千帆の疑問
→欠点と悪口のさかいめってどこにありますか?
・また難しいとこだね。
・千帆の意見を聞いてるあやのの顔がなんか違うという表情だな。
翼…相手は長年つきあってる友達だから自分の言いたいことはわかってくれるはず。気持ちを伝える。
・この意見には共感。一回いってダメだったら友達ではない気がする。
聖夜…翼の意見に反対で長年続いてる友達だからこそそれを守るためにやさしくいったほうが安全だしいい。
瀬南…本当に友達なのかな?と勘違いする。
・瀬南、それは考えすぎだよ。
翼…友情には愛のムチというキビシイことが大切なんです。本当の友情というものをみんなにわかってもらいたい。
あやの…ズバッと言って相手との関係を深めることが友情!
あべさんにふられた、理来。「えっ!僕?」油断してた?
理来…自分が頑張ってることをズバッと言われるのはイヤ
なるほどね。
裁決
賛成3人:反対4人
否決
・考えさせる、会議だったな。
・私は賛成派です。友達って悪いところが多いわけではない、基本よいとこ見たいもの。時にも厳しくっ言っても本当の友達だっから仲は崩れないと思う。これが私の1部の意見です。


**ワンミニッツクエッション**
樹里亜
無人島に一つもって行くなら?
→携帯。理由、友達とか家族とか会話ができる。

この答えで電波ないじゃんと言われたことある。
充電はどうする?
→何とかもたせます。
好きな人のタイプは?
→やさしくて、かっこよくて、面白い人
周りにいる?
→いますね。
最近、困ってしまったことは?
→テストをしていて分からなかったこと
その時は、どうした?
→勘で書きました。
好きな言葉は?
→努力。理由;努力すればできないこともできるようになるから


**プッカリーノ**
〜ピンチ!ポチ!ピンチ!3〜
・花さかじいさん、ポチが窯のなかへ。
・翼、なにやってるんだ。ベルモントさんの言いなりになっちゃいけないよ。
・やかんからじーさん出てくる。火がついてることに気付く理来
・おおえど桜が燃えてる。何とかしないとね。
・聖夜、博士と通信中
・風のハープを使い、雨を降らせる。咲いたね。
・ジャン、ポールは若返る。
・クロヒロ団のもとにベルモントやってくる。壮絶な戦い始まる。
つづく


**EDMTK**
「本当はあの娘がすきなのに…」