それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

2月6日放送

今日はクマグスのことを書くとしよう。遅くなりました。
「UMAクマグス
・坂本君「UFOみたいな。」クマグス「あれは未確認飛行物体ですよね。UMAは未確認生物」
ネッシーは聞いたことある。
・夜勤明けにクマグス見たときにツチノコの写真をみてこのあとみるのを断念した。
気分を害したみたいで。
・リアルに怖そうだもの。
平安時代から目撃されていたという幻のツチノコ。
ツチノコの貴重な映像、どこにいるか、結局分からなかった。
*未確認生物紹介*
ジャッカローブ=つのうさぎ
・健君「ワンピースとか漫画にでてきそうな、ねぇ」
ビックバード
・人間より横幅でかい。
・未だに北米とかで目撃されているらしい。
・剛君「僕ら連れて行かれちゃいますよね。」
クマグス「子供がさらわれるという事件は何回か」そうなんだ。
・イノッチ「どこに隠れてるんでしょうね。」素朴な疑問。
クマグス「ロッキー山脈とか…。」
木登りメダカ
妖精
クマグス「当時、シャーロックホームズの原作者であったコナン・ドイルがみて、これはガチだと。」

ミステリークラウド
逆風に動く雲。
UMAは本当にいる?
クマグス「9割以上信じてないですよ」
クマグス「UMAとして誤認している可能性もありますよね。」
あなたにとってUMAとは?
「少年の日の思い出」


「ダニクマグス
・イノッチ「一言もしゃべらない」坂本君固まってる。
クマグス「可愛くてしょうがない」
・ダニ研究で南方熊楠賞受賞。
・新種のダニ300種類以上。
・イノッチ「剛君聞きたいことないですか?」
・剛君「無いっすね」
*ちょっと良いダニを紹介。*
チーズを食べるダニ。
・話を聞いた上でチーズがでてくるとはね。
あなたにとってダニとは?
「可愛らしい森の妖精たち」


*言い訳クマグス
・世界中の変な言い訳を研究されている。
*言い訳にはまったキッカケは?*
アジのタタキを注文。
アジか完全死んでないでから。
怒りが感動にかわる。
そんな言い訳も2種類あるのだと。
・確信犯的系とせっぱつまり系
*お気に入り編*
健君「自転車よかったね。」
・オレオレ詐欺でオレって言ってないのってありなの〜。
・いろんな言い訳があって面白かった。
交通違反編*
今回はイギリスが多い。
*男の悲しい言い訳*
あなたにとって言い訳とは?
「相棒」


〜EDトーク〜
Q.子供の頃よく遊んでいた遊びは?
イノッチ「年代で若干変わってきますね。」
長野さん「変わってきますね。」
剛君「ゴム飛びやりましたね。」
健君「俺もやった。」カミセン世代には共感できます。
坂本君「フタで机においてパッて。あれ?」すみません分かりませーん。長野さん呆然してましたね。
健君「あった、あった。」
坂本君「あったよな。」「あったら、あったと言えよ。」言い訳だあ(笑)
健君「いちよ、俺達も空気読んでた。」
イノッチ「言わない方が面白いかな」グルだ。
坂本君「机に置いて」
剛君「何を置くて?」
坂本君「牛乳のフタ、ヨーグルトのフタでもいいよ。パッてやるやつも、これもいるんです。」
イノッチ「へぇ〜全然分からないわ。」
となりで長野さん「知らないわ」も首振る。
イノッチ「知らないわ」
坂本君「あっ、そう」あっけなく。

〜ED〜
いつも坂本君一番最後まで映ってるよね。
はけるときね。
エンディング終わりを見て思ったのです。