それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日もまたしてやクマグスの放送内容、一部感想。
東海地方では遅れて放送されたクマグスです。
「イントロクマグス
・いきなり実力を拝見
イントロ秒数0.5秒
健君「平井堅でしょ。POPSTAR」クマグスさんが答えないで健君が。けん繋がり。
マツケンサンバ
「2と1違いが分からない。」そうなんだ。私は?しか分からない。
「For the moment」難しい。サビを聴けばあ〜なのにね。
イントロ秒数0.1秒
健君「0.1秒じゃ分からないな。」
・「さすらい」を聴いてノリノリな剛健。
・得意なジャンルはロック系
・2008年「24時間イントロクイズ」優勝

調教拝見
・朝の通勤から始まる。
・下をちらちら見たりしてよく人にぶつからないよね。
・イントロに目覚めたのは?中学の時。
・負けた曲はすぐ聴く。
・似ているイントロがある。
・ドラムロール一緒じゃん。
・イノッチ「一青窈さんかと思った。」実は私も。
・ラントロ曲の途中をランダムに流す。

・「ルパン三世」分かった。
岡田君「ラントロ得意かもしれない。」
イノッチ「ルパン分かった?」
健君「ミスチルのしるし」

イントロ対決
岡田君「千の風になって」正解。
・真剣すぎなクマグス
クマグス「テルーの唄」岡田君ー。悔しそう。
・岡田君「大迷惑/ユニコーン
「さくら」分かった。
あっさりと。
ROUND2
V6曲イントロ対決!!

第1問「あな〜」クマグス「愛のMelody」
第2問「WO〜」岡田君「WAになっておどろう」冷静さにはかっこいい。
第3問岡田君「本気がいっぱい」
第4問クマグス「MUSIC FNR THE PEOPLE」
第5問森田さん「Belive Your Smile」
第6問クマグス「翼になれ」
第7問クマグス「TAEK ME HIGHER」
第8問クマグス「Orange」
第9問クマグス「way of life」
坂本君「これ知ってる」イノッチ「「これ知ってる」っておかしいだろ。全部知っとれ。」厳しいツッコミがはいる。
第10問岡田君「MADE IN JAPAN」岡田君一瞬ピンチだったね。

あなたにとってイントロとは?
「コンマ一秒争う音楽アスリート」


クマグスの巣
足立さん、知ってる。
他の番組で出てた。
・浮きレレとかね。
ケーナを作り始めたのがキッカケ
リサイクル楽器紹介
・スピーカートランペット
・浮くレレ+ジョランペット
どうやって音を変えてるか仕組みも他の番組で聞いたからしってる。
・釣竿笛って。
・ストロー笛は不思議すぎ。
あなたにとってリサイクル楽器とは?
「無駄をなくする楽器」

EDトーク
Q.1日だけ別人になるとしたら?
イノッチ「パッと思いつきでいきましょうよ。」
剛君「一瞬パッと思いついたのは、江口洋介」
イノッチ「おほほほー」
健君「なんで」
イノッチ「うわーなんで」
剛君「かっこいいじゃないですか。」
健君「身長もあるしね。」
剛君「声もいいし。」
イノッチ「声もいいしね。」
イノッチ「リーダーは?」
坂本君「原監督」即答。
イノッチ「あ〜」「原監督ね」
健君「俺イチロー。」
イノッチ「あっ、それね。」
剛君「イチローが外見で中身がコイツだったり。」「そんなイチロー嫌だよね。」
健君「すげー走ってて、中身俺なんだよ。」
坂本君「この時点で違うからね。」
説明:健君は右でバットポージングしてたが、イチローは左。
イノッチ「確かにそういうのありますよ。たとえばバスケット選手になったら、ダンクできるとかね。」
岡田君「僕はウサイン・ボルト
イノッチ「なれますよ、おまえ。またあの先生呼ぶか?」えっ!
イノッチ「さぁ〜きました今週の長野君。」今週のってなに!イノッチ嬉しそう。
長野さん「ぶぶかになってみたい」ぶぶかって何?
イノッチ「ぶふか!」
坂本君「ぶぶか(笑)」つぼに入ってる。
長野さん「飛んでみたい。」
イノッチ「顔が?」
長野さん「かっ顔が!」