それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

久々の天てれ感想。あともう少しで編集終わると終わったところで全部消えちゃって2回目の編集。でもコピぺしてあるから大丈夫だったけどね。
以下とっても長いです。
天友のみんな時間があったら読んでね。
「ゼミナール」の感想は優れてます。

1月26日月曜日放送
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
旅たびタイムマシーン〜ヨーロッパの旅〜
ミナリカ:羅夢・ベンジャミン・あやの
フージャ:裕太・瀬南・遼
ドリック:千帆・翔太・理来
・チーム紹介の時、理来「イェーイ」のテンション低い。千帆・翔太までも伝染しちゃったよ。

順番はミナリカ→ドリック→フージャ
・裕太、テヘッの顔笑えた。
ジェスチャークイズ
ミナリカ:A.駅伝12秒
フージャ:A.柔道11秒
・最初、瀬南チョップしてたよね。
・瀬南「柔道と空手と間違えました。」団長「えー!!」
ドリック:A.相撲3秒
・早ッ!翔太あたま冴えてる。
空気いれで風船を早く破裂させろ
1位フージャ・裕太
2位ドリック・翔太
3位ミナリカ・羅夢

早く変装せよ。
フージャ・遼
記録:1分51秒
・遼、エプロンのひも結びに苦戦。
・団長「(遼が)急に仕草が女性的になっているけどそこまでしなくていいんですよ」
ドリック・翔太
記録:1分31秒
ミナリカ・羅夢
記録:35秒
ミナリカ、位置替え水晶使う
誰と誰?
ミナリカ「ベンジャミン・瀬南」正解!
ミナリカとドリックの位置、チェンジ
ドリックも位置替え水晶使う
誰と誰?
ドリック「翔太と遼」正解!
位置はもと通りに!

落ちてくる和紙をキャッチしろ
ミナリカ・ベンジャミン
記録:2枚
フージャ・裕太
記録:8枚
ドリック・千帆
記録:3枚

宇宙に行ったら食欲がなくなった。どうして?
A.空気がないから→食う気がないから
1番にドリック正解
2番にフージャ正解


成績
1位ドリック3P
1位フージャ3P
2位ミナリカ2P

**放課後コロシアム**in栃木
ダブルロープ20
チーム名:野木小TKYwithベンジャミン
記録4秒55


**紙フト**
第4試合
エレファンツVSライオンズ
エレファンツ攻撃
・理来タッチダウン
48点
ライオンズ攻撃
・速攻きたね。
フィールドゴール決めるがその後はミスで得点とれず。
エレファンツ勝利


第5試合
パンサーズVSモンキーズ
パンサーズ攻撃
・遼、ファーストダウン
フィールドゴール決める
・一発ダウン
・最終的に56点とる。
モンキーズ攻撃
・一発タッチダウン2回も。
・後ろ向きで守ってた帆乃香にファール。うーん何とも言えないけど帆乃香の責任ではない。
・でもベンジャミンのショートパス決まったね。一瞬過ぎた。
第6試合
エレファンツVSパンサーズ
エレファンツ攻撃
・理来、ファーストダウン
・落ち込む羅夢。でも裕太ナイスフォロー
無得点
パンサーズ攻撃
無得点
フィールドゴール決戦
パンサーズ勝利

同順位な為、最終対決フィールドゴール決戦
エレファンツVSモンキーズ
エレファンツ勝利
セカンドステージ優勝
のほほんエレファンツ


**お便り紹介しようかい**
みんなのこだわりは?
帆乃香「タオルの向き」
ことり「階段は2段目から上る」
ジーナ「寝る前にやることの順番」クマのぬいぐるみ可愛がってるんだね。
翼「本屋のレジで本を裏にして出す」


**EDMTK**
「ほんとうはあの娘が好きなのに…」


1月27日火曜日放送
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
ピンボールランキング
ミナリカ:羅夢・ベンジャミン・あやの
フージャ:裕太・瀬南・遼
ドリック:千帆・翔太・理来


フージャ
実は一番無口そうな戦士は?瀬南は1位2位9位?の何位?

ちなみに理来は3位
理来「…いや、そんなことないです。僕いっぱいしゃべります」アピールは大事。
もんじくん「なんか説得力ないね。」
予想1位
正解1位
3P
・えー翔太は2位!クールそうに見えるだけだとは私的には思う。しゃべりそう。


ドリック
ウィンタースポーツが上手そうな戦士は?理来は2位3位4位?の何位?

ちなみにベンジャミンは1位
予想3位
狙いは3位へ。
正解3位
3P

ミナリカ
大人になってもかわらなそうな戦士は?羅夢は4位6位8位の何位?

ちなみに裕太は1位
予想6位
狙いは8位に。
裕太勢いよく押したんだね。なんかスピードが一瞬ではあった。
正解6位
1P

羅夢の3年前の写真公開
・悲鳴あげすぎ。
・恥ずかしいのは分かる気が。私も羅夢のお年頃は恥ずかしいこといろいろあった。
裕太の3年前の写真公開
・あんまり変わってないね。
拓巳の4年前の写真公開
・本人がいないのに。
・でも新人の時はちぃさかったよね。ホタルイカ言われてたからね。
成績
ミナリカ:3P
フージャ:6P
ドリック:6P


**放課後コロシアム**in栃木
チーム名:吉西いなかっ子7withベンジャミン
記録:4秒24


**天てれ部活動**
「熱血漫才部スペシャル」
裕太・聖夜・羅夢・千帆・あかり・翼・次元・ジーナ・帆乃香・ことり・ベンジャミン
未公開VTR
拓巳「(ネタ見せ)ダメだしをもらえたことが嬉しい。」
1時間沈黙した一磨
団長の電話でM1の参加を決意。
一つのきっかけになったんだね。
未公開VTRでは悩んでいた一磨がいたんだね。奥が深い。
徳田先生は怖かった?
一磨「涙が枯れるほど怖かった」
徳田先生登場
○○が言えない拓巳。
1回戦ネタ作りの出来事
拓巳「ラ行がちょっと弱いんで…ラが入るとダに聞こえるらしいんで」弱点だね。
一磨「ろれつが回らないんだよね」
2000回も練習したんだ。

様々な芸人からもらったアドバイスそこで見せたシロウト丸出しのふたり
テレ遊びパフォーの映像もうつるとは。あかねちゃんも一瞬見れて嬉しい。
何ッ!クロちゃんがとことこやってくるとこ笑えた。
アドバイスにいったけど、拒否られちゃったね。
第1回戦終了後に見せたガッツポーズ、実は気になっていたんだよね。
舞台側からは丸見えだったんだね。
あれは良くないね〜。
拓巳「本当に嬉しかったんです。」
3回戦にやろうとした幻のネタ披露
楽しくお笑いする二人を見れて大好きなんだなとか輝いて見えました。
一磨「やめなくてよかった。」その気持ちいつまでも忘れちゃいけないよ。


1月28日水曜日放送
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
連想ゲームトリオdeQ

ミナリカ:羅夢・ベンジャミン・あやの
フージャ:裕太・瀬南・遼
ドリック:千帆・翔太・理来


お題戦士はベンジャミン・瀬南・理来
第1問
シルエットヒント
裕太「しんめ」しんめって何
楽器ヒント
ミナリカ「お笑いテレビ」
フージャ「しおふくクジラ」
ドリック「日の出」
全チーム不正解
イラストヒント
ドリック「バースデーケーキ」
ミナリカ「ケーキ」
フージャ「ろうそく」
全チーム不正解
羅夢「あ!分かった。アルコールランプ」
楽器ヒントは本当にあ〜っと思った。
第2問
シルエットヒント
フージャ「羽根つき」正解


最終成績
ミナリカ:3P
フージャ:9P
ドリック:6P

フージャ優勝


MAXバッジ獲得数
ミナリカ4
フージャ2
ドリック1


**放課後コロシアム**in栃木
チーム名:たかのネコ団withベンジャミン
記録:4秒83


**天てれゼミナール**
あべこうじ先生
生徒:聖斗・千帆・ジーナ・翼・あやの
・学級委員長は聖斗だね。
・一流のてれび戦士に必要なもの。それは柔らかーい頭である。
・元太像登場
・あべさん「銅像だからピクリと動かないよ」本当ですか(笑)

一時間目社会
テーマは名言
お題:サンタクロースさんが言った名言とは?
ジーナ「プレゼントは…三択です。」
元太像の判断は×(以下元太像と省略)
千帆「プレゼントを全てだくてんにすると、ブレゼンドだよ」
元太像×
翼「ぬいぐるみがなかったからシャンプーでいい?」
翼「立派な名言だと思います」
元太像のヒミツ:塾長は元太像ないいなり。
あやの「プレゼントのお返事よろしくね」
元太像○
あべ先生「もらった人もそれはありがとうというお返事をしていこうという意味がこもってるのかな。」
あやの「…。」
あべ先生「あやのちゃん」
あやの「はい」この顔可愛い。
聖斗「お前も毛むくじゃらにしてやらうか!?」怖すぎるんですけど。
聖斗「毛がはえてないからなんだこいつナマイキな!!って」それは違うと思う(苦笑)
あべ先生「サンタが生意気な!って思ったの?プレゼント渡しにきたんだよ?」
聖斗「実は元太先生もそのサンタクロースにやられたんですよ」えっ!!そうだったの!!
元太像○
元太像のヒミツ:毛むくじゃらにされた過去を思い出すと泣く
塾長のヒミツ:どうも聖斗ときが合わないらしい。
・元太像がなかったら×なんだ。
聖斗「なんでそんなに冷たいんですか」


二時間目図工
お題新種のゾウを描け!
あべ先生「ゾウだけにそうゾウ力をつかって」満面の笑みすぎるよ。
千帆「鼻が小さいゾウ」
「鼻を短くすることでカワイらしさアップみたいな」
可愛いことは可愛い。
元太像×
ジーナ「像巾」
元太像悩みに悩んで×
ジーナ「聞こえてますかー」
元太像、ベーってやってるよ。完璧動いてるじゃん(笑)
あべ先生「みなさんの心にそう見えたならもうしわけないそれは。銅像は動いてません。みなさんがそう映し出したそれだけです。」
あやの「なぞなぞう」面白い発想。
・何を食べて育つかはてなのとこがまたいいね。
元太像○
聖斗「クワガタもどき」またまた怖すぎるですけど。
・でも聖斗って本当に虫好きだよね。
聖斗「このゾウは夜までクワガタになってるんです。」「昼間でも樹液が遠くにあるときはパオーンって(鼻をのばして)吸って」
×
あべ先生も否定
聖斗「さっきから冷たいですよ。」
翼「寝ゾウ」
ダジャレはともかくこの絵はどうだろうか。
元太像○
あやの「どうぞう」
ゾウなのに座って動かない
・銅像といえば?
僕も銅像
元太像、○たくさん。
元太像のヒミツ:自分と同じ銅像ネタは大好き
あべ先生「聖斗。虫以外でお願いしますね。」
聖斗「ぞうり虫」千帆大爆笑。
聖斗「あのサンタクロースにかれもやられたんです。」どれだけ〜。
「本当はふつうのゾウだったんだけどあのサンタにやられて毛むくじゃらになった。」
×
元太像のヒミツ:だれかがけむくじゃらにされた話を聞くと泣く

チャイムなる。
本日のMVP発表
あやの
翼「おめでとう」
ジーナ「元太大先生はもう許せません!」


**お便り紹介しようかい**
Q.みんなの名前の由来は何ですか?
千帆「千の帆を張って夢と希望を積んで大きな海へ」
樹音「森の深くにある太い樹から聞こえてくる音」
聖夜「フィリピンでは12月25日に生まれた人をほとんど聖夜とつけるらしいんですよ。クリスマス近くに生まれたから」そうなんだ。かっこいいー。
ことり「ことは考えていて、生まれた病院の窓の外に小鳥がとんでいたから」


**EDMTK**
「ほんとはあの娘が好きなのに…」