それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

Which are you?

こんばんは。あなたはどっち派?
ふとした思いつきで書きました。
第1回目は和風スイーツVS洋風スイーツ


私は和風スイーツ派です。
日本ならではの伝統のお菓子が好きです。
おせんべい・かりんとう・黒棒・たい焼き・大判焼・どら焼・花見団子・水ようかん・おはぎ・大福・わらびもち…。
とりあえず思いつかないからこれだけ。
地元ならではの好きな和風スイーツは伊賀まんじゅうに鬼まんじゅう
伊賀まんじゅうは白いまんじゅうの上に米粒がくっついているの。実物見るとなるほど〜っておもうかも。
鬼まんじゅうはさつまいもを片栗粉で混ぜて蒸したお菓子。
二つともおいしいよ。
機会あれば写メ撮って写真館にUPします。


洋風スイーツはやっぱ特別の日に食べるイメージが強い。
普段はめったに食べない気がする。
洋風は苦手だったりするのもなかにはある。
エンジェルパイ、あれはどうも好きになれない。
あとアップルパイ、嫌いじゃないけど好んで食べないな。


皆さんも質問に答えてみてください。


今日は頭が重い1日になりました。でも頑張りました。
ではでは。