それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

4/16

今日は高校の友達Mさんとランチ。
とろろの和食屋さん。
初めて行くところ。
麦とろ飯とざるそば注文しました。
とろろおいしかった。
長野さんに是非紹介したいと思ってしまった。
ざるそばの薬味わさびなんだけど、苦手な私にも食べれました。全然つーんとしなかったの。
これまた不思議です。
あと梅干しのこびんが机の隅っこにおいてあってつまんでみたらおいしかった。
誰か岡崎に来てくれたら、一緒に行きたいです。
希夜のオススメ和食部門に殿堂入り。
ちなみに部門はパスタ・うどん・和食・和菓子屋とあるのです。
食べ物シリーズで語るかもです。
ランチのあとは定番のイオンへ。
本屋に行き、欲しい本が5月下旬であることが判明。
次に服屋をブラブラ。ワンピースが欲しくて、探し求めてました。
高そうな店に行くが定員さんに話し掛けられるし、アタフタ。
靴屋にいって、みてるだけでも話し掛けられました。
ワンピースは次回にしました。
その後スタバへ。
モカフラペチーノの新商品飲みました。
かれこれ食の話から始まり、仕事のこととか幅広く語りました。
そのあとはロフトに行き、ボールペンのメーカーの話をしたり、とりあえず盛り上がりました。
見てるだけでもきりがないな。
あと無印に行きました。そしたらB6サイズのメモ帳があるじゃないですか。
先月、その商品なかったよねと友達と話したわけです。
そこから近くの雑貨屋に行きシュシュを買いました。
白色と紫色があって、どっちがいいと友達に聞いたら白と言われたので白色にしました。
シュシュかわいいから、好きだな。基本500円以上だったら買いません。プライド高いな(汗)
前買ったのも(赤いチェックシュシュ)800円だったのが半額で400円の時に買いました。あの時はお得だった。
18時頃にバイバイし家に帰りました。
帰ったら大好きな番組が見れたからよかった。
夜は手紙を書いたりしてたらあっという間に時間が過ぎたー。
携帯から希夜でした。
また明日。