それぞれの空~遠く離れれても届くはず~

ブログ8年やっております。

6/26放送

懸賞当選クマグス
当選3000回以上って!
当選商品を拝見。
キッチン用品まで揃ってるよ。
金属品多いね。
○×クイズ
・懸賞応募のハガキはラブレターのように書く。カラフルだけではダメ。
第4問応募するなら一枚ではなく出来るだけ多くのはがきを出したほうがよい。正解×
正解したのは剛君だけ。
剛君「いっぱい送るってことは色々な人に好き好き好きって言っているのと同じなんですよ。」
井ノ原君「なんだよ、お前突然」
ハガキがひとまとめにならないように分散して投函
第5問懸賞応募のキャンペーン期間中に複数の締切りがある場合は最終締切りが当たりやすい。正解×
・締切りになればなる程そのキャンペーンを知る方がたくさん増える。そうしたらライバルも多くなってしまう。
早めに応募するのがいいんだね。
第6問:懸賞に応募するなら夏休みが狙い目だ。正解○
ライバルが少なくなる。
クマグスさん、海外旅行、懸賞で7回も行ったの。ひゃ〜。
あなたにとって懸賞とは。
毎日ワクワクするプレゼントが届く職業


トイレ貼り紙クマグス
変わったクマグスだな。
仕事はイラストレーター
貼り紙紹介
健君「もう一回読んでもらっていいですか。」
健君「なんでそんなに声優声なんですか!」それ私も思った。
秘密兵器持ってるんかい。小型カメラとは細かい。
交換日記みたいなトイレ貼り紙。へぇ〜こんなのもあるんだ。


坂本ジェットコースター挑戦
ジェットコースターの席一度は座るが乗らずに見送ることに。
みんな応援してるよ、坂本君。
あともう一歩なのにぃ〜。
逃げる坂本君。
健君がいればっとふと思った。
学校へ行こうの時だって、飛び込みは健君やみんなに背中を押されて成功したからね。
乗れたらかっこよかったなって思った。乗って無理なら無理でいいと思うんだ。
私もそれはあるからね。挑戦しないのはもったいないよ。絶叫は嫌いだけど友達と一緒ならたいていは乗るやつ。
わんデットに挑戦。
ハンデットよりひと回り小さい。
顔が強張ってる。
VTR見た坂本君が一言「外歩くの恥ずかしいですね。」
以上放送内容と感想でした。