それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

1/22

*駅そば*
・場所によって味が違う。
・長野さん、ラーメンできたな。
クマグス「駅そばの場合はレシピから違うことが多いですね。」
マサ「お互い負けず嫌いだな!」爆笑
福岡県の丸天そば気になったな。
岩手県のそばとほたての組み合わせが意外だ。
長野さん、ほたてそばが気になった様子。
岡田さんの代わりに食べるのナレーション、気になった。
井ノ原君「お前の代わりに行ってくれたんだからな」
岡田君「そうだね。」
東西の違い
ネギ
西日本→青ネギ
東日本→白ネギ
境界線:熱海
私のとこは青ネギ
駅そば感想ノートもあるんだ。
神奈川のピリ辛ネギそばのネギ白ネギだね。
国分寺駅のきつねそばの油揚大きい。
新橋の揚げもちそばおいしそう。

千葉のから揚げそば。評判だね。
から揚げそば、スタジオに登場。
しかし食べられず。
ディレクターが食べるんだ。
長野さん「そば食えよ。」その通り。


*ニッポン最古クマグス
きっかけは?
コンクリート電柱をみた時。
4.5トンもあるんだ。
二宮さん分かったよ。
写真が愛知県豊橋市のものだ。
旅籠(はたご)愛知県音羽町って近くはないですが身近な感覚。


こんな感じです。