それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は今朝は初回Bのトニ曲+トニセンソロ曲を聴きました。
そしていまはDisc1の曲達を聴いてます。
この時点でRADIO MAGICがかかっているよ。
さて遅くなったが順番に感想行ってみよう。

♪星が降る夜でも♪
この曲聴くと落ち着く。
”君のそばにずっといるよ”の長野さんパートキュンときました。
”いつも いつまでも”剛君パート、歌い方が前向きだなと思った。


♪will♪
英語歌詞が多い曲。
サビは全員で歌ってないところに注目しちゃう。


♪Air♪
アルバムの曲で一番好みの曲。
健君の歌声がめちゃ高い。
サビのlove youはキュンとする。
2番の歌いだしは健君パートからだ。
珍しい。
”どんなときも君をまもるから”健君歌声好き。
最初から最後までとってもよい。


♪RADIO MAGIC♪
リズミカルの曲。
Live Showに似ている。
曲が似てるじゃなくて雰囲気が。
ラップもあるし。
ダンスナンバーの曲だよね。
この曲も2番の歌いだしは健君パートからだ。
最後の2フレーズ好きだな。坂本君のソロで終わるところいいね。
MAGIC?←疑問形で曲が終わりか。


♪Bouquet♪
青空系の曲だね。
曲調が明るい。
音程が低すぎて歌えない。
”焦らないで ほら そのままで”素直でいてほしいと思わせる歌詞だ。
ちなみにブーケ、花束という意味。


♪Portraits♪
クラシカル調の曲だなと思ったよ。
クラシックでありそうな曲名。
”見上げた〜”音の音域広いよね。それを歌う、坂本君さすが!
最後は盛大なメロディーで終わるところも素敵。
ちなみに肖像画、似顔絵といういみ。


簡単でありながら歌詞を見ながら、感想書いてみました。
メンバー一人ひとりのソロパート素敵だったな^^
それにしても英語タイトルの曲名がほとんどだな。