それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

新しいカテゴリー追加^^
昨日言っていた英語のまめ知識です^^
食べ放題のことをよくVikingと言いますが、外国人には通じないみたいです。「海賊」と言う意味です。
さて英語ではどう言うか?
all-you-can-eat」です^^


今日は英語初レッスンでした。
dictationやらshadowなどたくさんやりました。
listeningは得意分野だけど、英語文を1文1文聴いてると意外と聴きとれないことが判明。
冠詞が苦手だな><。つけ忘れてしまう。
さて今日の復習。

There's no air conditioner in my room.

There's a desk in my room.

There are two windows in my room.

Any questions.

Is there a balcony?

Yes,there is.

さて皆さんなんて書いてあるか考えてみましょう。

補足in my roomをin the kichenでも使えますぞ。
deskじゃなくてtableだけどね^^
意外と長くなってしまった。
読んでくれた方いたらありがとうです。