それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

カナダのお話

こんばんは^^
明日で7月おしまいですね。
Face〜でカナダでできたお友達の写真見てるけど、
羨ましいです。
よくお話したタイとメキシコの子は、
レベルが上がっても同じクラスだったみたいで^^
羨ましい^^
メールもまちまちですが、少しだけしました^^
そういえばこのブログ、カナダで検索したら、
2010年2月13日の日記にバンクーバーオリンピックのこと書いてあったw
このブログに書かれていたことある意味凄く感じた^^
今日はカナダの話を少し。
カナダの人は人の名前を覚えるのが早いなって感じました。
授業二日目にして名前覚えてくれて。
私なんてクラスメイトの名前覚えるの必至だったわ。
私の名前、なんだか発音が難しくらしく、呼んでくれても違う人の名前になったりw
説明はするんだけど、難しいらしい^^;
今度外国に行ったときにはI call me "kiyo".
と付け加えなきゃ。
でも学校の先生とホストマザーは問題なく呼んでくれた。
幼稚園の方でも私の名前、発音が難しいと言われた。
自分の名前がこんなに難しい発音とは新たな発見ですわ。
こんな感じでまたお話しますね^^