それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

ラブヴィクトリー

こんにちは^^
ようやく感想かけました。


イノハラさん、ラブヴィクトリーのポーズ、何回みても笑ってしまう。
宅配便ドライバー岡田君
演技素敵だな。
「俺にできることがあったら何でも言ってくださいね。」自然な表情だな。「頑張れちゃうから」ぐっとくるね。
伝票投げる瞬間笑えた。
長野さん、「投げた。」言ってるし。
ギルティー
腕をもって抱える岡田君、凄い。
何が起こったのみたいな。
杉山さん、動揺するよね。
陣内さん「再現Vクオリティー高すぎる。 」確かに。
テーマ 見た目の印象

坂本くん「井ノ原って優しいじやない見た目」うんうん
井ノ原さん「ちょっと何かあると 「あ〜怖い 」ってなる。」
坂本くん「逆に剛なんて、見た目怖い感じじゃない。それがなんか、「ゴミ付いてるよ」となった日には優しいってなる。」私がファンになった当時は剛君、怖いイメージはなかった。やんちゃなイメージだったな。
井ノ原さん「剛君実際にありましたか?」
剛君「はいはいはい。そうしております。」剛君、その冷静さ素敵だわ。
剛君「自分に無いものを持っている人とかが好き。」
井ノ原君「剛君に無いものって何ですか?」
剛君「優しさ」即答。これはきっと自分に厳しいと言うことだと思います。剛君は笑顔から優しいと伝わってくるところありますよね。
健君「ないの、優しさないの?」健君の突っ込み笑える。
陣内さん、見つめる岡田君。


営業マンの坂本さん
スーツ似合うね。
イタリア!いきなり。
井ノ原さん、凄い持って行き方だった。」
テーマ 話術
わざとノーと言わせる。
健君「悪いね。悪い男」坂本くん見る健君。
坂本くん「俺じゃないでしょ。」
井ノ原君 「体験談じゃないんですか?」
坂本くん「体験談じゃねぇよ。だったら向こう並んでるわ」坂本くん面白い。いいキャラ。
会話を繰り返す。
バックトラッキング
オウム返しするだけで親身に話を聞いているように見せる方法
なるほど。
声のトーンを変えて話すのね。
井ノ原さん「部長のおかげですみたいな調子いいこと言って」


アルバイト定員、剛君
BGMグッデイ!!!
横顔いいね。
店長に怒られた時のフォローの仕方いいよね。
「大丈夫ッ!」救われるね。
健君も「大丈夫ッ!」真似してる。
そんなある日のことでした
後ろからギュッ!
防犯カメラwなんなのだw
井ノ原さん「しょうもないカットだな。」「店長にバレるよ。」
V終わった後の剛君、幸せそうな笑顔。
井ノ原さん「しょうがねぇなぁ もう 本当に。」
健君「お前ダメだろ」
剛君「やっててね。捕まるでしょって思った。」「後ろからだしちょっと怖いですよね。」
井ノ原さん「本当に知り合ってないとダメだし」
テーマ「聴覚に訴える」
剛君「声の質というか(健君をみて)あっ!すみません」
健君「おい!何で謝るんだよ。おかしいだろ。」逆ギレ健君、かわいい。
・声質で低い声の方がモテル
・高い声の男性は優しさをアピールするとモテ効果がある
健君「まだ救いがあるんですね」
・右だけに唯一入れる方法がある。電話を使うのね。
右でとる人は口説きやすい。
私は両方だな。時と場合によって。メモしたい時は左で受けたり。
店長に怒られたとこ大事なんだ。
仲間意識が芽生え親密になれる。


合コン
BGM Swing
消防士、井ノ原さん
少し引きぎみだね。
席替えタイム
テーマ 女性からのアプローチ
・職場恋愛で結婚した夫婦は10人中約3人 そうなんだ。
・出会いのチャンスに必死になりすぎてしまう
・女性が自分から告白するなんて絶対してはいけない そうなんだ。
安い女になってしまう。
DaiGo恋愛テクニック伝授
グラスの位置ね。
最初の位置と違うね。
読んでるなぁ。
眞鍋さん「許してなかった。」
井ノ原さん「うちの森田がものすごく真剣な目で見てるんですけど。」うちの森田
剛君「信じますね。」目が点だ。


ドクター長野さん
長野さん、ここでも食の話。
長野さんの食の話はマニアックすぎる。
聴診器に向かってそれはないだろう。面白い。
テーマ 世間のイメージと実際の職場恋愛のギャップ


デパート新人社員 健君
健君、控えめすぎる。
気になって声をかけるが周りがね。
最後、歪んだ表情だね。
テーマ 女性の嫉妬

勉強になったな。
続編希望したいね。
ゲーム化になったら凄いよね。
以上です。
ながながと読んでいただきありがとうございました。
☆希夜☆