それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

お茶の間アンサー10/17(金)

お茶の間アンサー
・OPトークはほっとけない魔女たちが佳境ということを話してました。
・松本明子さんが結構話していましたね。
・健君緊張気味なのが受けられました。
でも笑顔は健在^^
・レポーターはロッジ中岡さん、出口から入ろうとしたのは受けました(笑)
・コアラを見ているときに映るワイプの中の健君可愛い~。
Q.野球のグローブの使い方は?【コアラ】
・ひそひそ相談する松本さんと健君
A.顔を覆う(黄)補足:4択の選択肢のクイズ形式。他の3つは省略させてもらいます。
健君「目が見えなくなったら静かになるんじゃないかな。」「鶏とか鳥とかはそうなんですよ。」
福澤さん「さすが、動物詳しい。」
松本さん「さすが、健君。」
・褒められてますね。三宅さん^^照れてるところとか可愛い^^
1問目正解

コアラの豆知識:ユーカリの種類は30種類以上とか!驚きですね。
健君「この人たりは食通だから飽きちゃうんじゃないかな?」自信ありげだな健君^^
ユーカリの種類がたくさんあるのは好き嫌いが激しいから。
・なるほど勉強になる^^

人気急上昇、ラーテル(イタチ科)
飼育員さんも何歳かも何年いるのかも分からない^^;
ライオンやコブラと戦うとか。
Q.ラーテルの好物は?
青:角砂糖 赤:クッキー 緑:はちみつ 黄:チョコレート
福澤さん「今日はね三宅君ね勘が冴えてるから。」あげてますね福澤さん^^
健君「僕、今一番食べたいのはチョコレート」三宅さん^^;
A.クッキー
健君「はちみつはプーさんて感じだから、くま。」プーさん(笑)
・視聴者アンサーははちみつが圧倒的。
正解ははちみつ
健君「やっぱ、ギャップですよ。」
福澤さん「人間も動物もギャップ」うまいことフォローするな^^
健君「ギャップが大事です。」
福澤さん「ジャー○ズが言うなら間違いないですね。」
・ここの会話のやり取りが面白すぎ(笑)
福澤さん「悪そうに見える人が誠実だったり。ギャップでドーンみたいな。そういう誠実なんですね。」
健君「いやいや僕はそんなことないですよ。」言っちゃったよ(笑)
この時の三宅さんかなり笑ってました^^

Q.どうぶつが食べる 鍋に入ってる食べ物は?
青:ゆでたまご 赤:こんにゃく 緑:ちくわ 黄:がんもどき
A.ゆでたまご
くまがゆでたまごたべるとか。
福澤さん「三宅健すごいね。」ここでも凄い言われてます^^

ここで鐘の音
おみやげチャンスのクイズ
プレゼントは東山動植物園 年間パスポート2枚組とカレンダー2015
健君「年間パスポートって期限がついてるんですか?」いきなりボケてどうするの(笑)
武アナ「年間なので」
健君「ちゃんと聞いてなかった。」
福澤さんもさすがに冷や汗かいたんじゃないかなと思います。
三宅さん頼みますよ~。
福澤さん「クイズは凄い出来るんですよ。」めっちゃ上げてる~福澤さんありがとうございます(笑)
「三宅君よりもっと面白いユニークな動物をご紹介しましょう。」
・声が非常に面白い。」フクロテナガザル
・真似をすると鳴くらしい。

フクロテナガザルの鳴き声は?
青:メェー 赤:ホーホケキョ 緑:コケコッコー 黄:アー
これ、鶯の写真がメジロで笑った!
A.赤:ホーホケキョ
健君「ホヘヒョみたいな」って(笑)
正解はアー
・おっさんみたいな声!(笑)
・スタジオトークもめちゃ盛りあがてました。

再びコアラ映像が!
東山動植物園の歴史 芸をするゴリラショー
Q.シンバル・太鼓 もう一つは?
青:ピアノ 赤:ラッパ 緑:ウクレレ 黄:アコーディオン
A.ラッパ
健君「アーをうーにすればいい。」
正解はラッパ
福澤さん「三宅君、動物の気持ちが分かりますね。」褒められると照れちゃうところが健君らしさだよね^^

世界のメダカ館
Q.ニホンメダカの驚くべき生態とは?
青:ヒレを広げる 赤:隅をはく 緑:色を変える 黄:膨らむ
A.ヒレを広げる
健君「どうする?あおにしとくよ。」松本さんにタメ口な健君^^;
正解は色を変える。
みんなでアー
健君、チンパンジーの真似してたよ^^;

スカリミ最後に番宣来ました^^
福澤さん「ドラマもいよいよ佳境を迎えて、それにタイミングを合わせるなごとくシングルを出すと。ほっとけないビジネス展開。」まとめ方うまいな(笑)

あっという間の一時間でした。
健君の笑顔たくさん^^可愛かったです。
画像Twitterの方にあります。kiyov6で検索してください。
分かりにくい放送内容や感想ですが、読んでくれた皆様ありがとうございました。
☆希夜☆