それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

日本に帰ってきました^^

8/21に無事帰国しました。
皆様お久しぶりです。

ざっと更新していなかったので簡潔に留学のこと話します。
6月、語学学校に行く。カフェの事やビジネス英語を学ぶ。
7月、学校を2週間プラスカフェの授業1週間。
エスプレッソマシーンを使いラテとか作りましたよ。
2週間だけしかボランティアしませんでしたが貴重な体験になりました。
7月前半はカナダのお友達とほとんどお出かけしてました。
午後はフリーだったりしたので^^;
しかし気候の変化もあり、偏頭痛ではない熱を出してしまい、体調も悪いことも…。
もう最後の2か月は色々あって楽しかった。
最後の最後まで向こうでできたお友達に恵まれてるなと思いました。
人生に1度と思うと行くことができてよかったです。
行くチャンスを与えてくれた親に感謝です。

帰国してから一番大変だったこと。
日本語だ~って感動したけど。日本語が話せないという^^;
成田からバスで移動した時の事、降りますという日本語も出てこなくてまじ焦りました^^
I am get off.の方が出てきてしまって><
そんなこんなありながら無事に帰りました^^;
時差あんまりないです。というのも飛行機で2時間しか寝れなかったので^^;
ではこの辺で。
☆希夜☆