それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は遅番12:00〜21:00でした。
今日は他の階にいる100歳になるおばあさんの誕生日でした。
14:30からはみんなで囲んでお祝いしました。

それからフロアーに戻ると、バタバタでした。早番の方がヒヤヒヤと汗かいてました。
大変だったんでしょうね。

それから、昨日の日記に呪われた日と書いたのですが、実はですね久々に入浴介助をしました。その際に自分の不注意で滑り左後頭部と腰を強くうちました。
その時、一人で対応していて周りは利用者だけでした。意識を失っちゃいけないと思い、必死で起き上がりました。このことは他の職員には黙ってました。
ただ、手から血が出てたので「看護婦さんのとこ行ってきます」と言ったのですが。通用せず。実際、あの時介助出来ない状況でした。
でフロアーに戻り、滑って頭を打った事を話したら、無理しちゃいけないよと分かってくれました。
時間も押しちゃって、相当自分のせいだと凹みました。走ると頭痛いし。
帰ってからはちゃんと冷やして早めに安静になったら良くなりました。
しかし、腰が痛く、力が入らない。相当辛かったです。
実は昨日こんなことがあり元気がないです。
ではまた明日。携帯から希夜でした。