それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は介護講習会最終日でした。 午前中は利用者さんのケアプランというどのような介護の目標を立てるかの話し合いをしました。一から計画立てるという大変さに痛感しました。 私はいつもケアマネさんがつくったケアプランしか見たことなかったのですが、こ…

第132弾「三日以内バトン」

kaninさんから回ってきました。 今日でちょうど3日だね。 過去に一回答えたことあるんだけど、3日以内に答えたのに間違えて、罰ゲームの質問を答えたという痛い出来事があったんだな。 ルール ◆回されたた人は三日以内に返答 ◆アンカー禁止× ◆回した人は回…

今日は介護講習会3日目でした。 演習は残すところ一つです。 そして明日はテストです…。上手く介助出来るか、声かけできるか心細いです。 最終確認しなきゃ。 帰り途中、電車の中が暑く持つとこもなかったので刈谷まで揺られて立位が不安定な状態でした。 で…

今日は朝、雑貨屋に行きました。 黒ブーツを買いましたよ。 そのあとどうぶつの森やってました。 昼はバローでお好み焼き食べて、お買いものしました。 そしたら新しいまめゴマ玩具が売っていてテンションが上がってしまいました。 可愛すぎる〜。 夕方から…

上のお知らせやらV6情報を更新しました。 さて11月ももうすぐ終わり。早いな〜。 〜〜コメントありがとう〜〜 あーちゃん バトン読んでくれてありがとうね。 せっかく回してくれたのに、やらないのは失礼かななんて思ったので。 でも気にしないでね。 年賀…

今日は夜勤明けでした。 夕方から高校の友達Mさんと食事に行きました。 また今回も私のリクエストでうどんを食べに行きました。 うどんはこしがなくて残念だった。 でもそれはそれでおいしかったので許す。 前回言った讃岐うどんの店と比べてしまった。 食事…

ひがわり戦士

お題「ウキウキマイTシャツ」 11月26日は帆乃香でした。 「大阪」の文字と大阪と言えばっていうのがシャツの隣に書いてあった。 帆乃香らしい。 11月27日は聖斗。 「ケシピン」って書いてあったよ。先日、職場でなぜかケシピンの話題になって、 消しゴムじゃ…

ひがわり戦士

今のお題は「ウキウキマイTシャツ」ですね。 毎日観ていてどれもいいと思います。 てれび戦士の個性が出ているといいますか。 あやのは「夏」だったような。 羅夢は「ワッショイ」 あかりは「オメデトウ」 昨日のは千帆。スマイリー君が描いてあって可愛いで…

今日は早番でした。 めざまし設定しましたがならず。あれ…?でしたが起きれたのでよかった。 今日は防災訓練でした。っといっても利用者には関係なく、職員だけという。 それから11時すぎからバタバタしてまして。 居室が変わったり、フロアー移動があったり…

第131弾

またまた復活しました。 終わったんじゃ…っと思ってる方も中に。 期間限定にて復活します。 V友あーちゃんから初めて回ってきました。 「題名に名前が出た人がびっくりして受け取るバトン」 スミマセンが題名には載せません。詳しいことは下で。 【ルール】 …

11/21*第6回放送*

「食中植物クマグス」 〜食中植物って何〜 ・虫はサプリメント ・興味を示したのは小2のとき。クマグス「先輩が…」 ・健君「小2でしょ!?」 ・クマグス「食いつきすぎです」剛健コンビのリアクションが笑えた。 ・岡田君「今、飼われてるんですか?」 ・ク…

今日は遅番12時からでした。 行ったら来月の勤務表でてました。 考えが甘かった部分やこの日は休みで嬉しいってのが半分半分。 久々の日曜日出勤でした。今月は夜勤明けか休みなので。 日曜日はお風呂がないのにずーっとバタバタしてました。 ぼーっとして…

今日は午後からいろんなところにお出掛けしてました。 やりたいこともできたので一段落です。 まずは本屋に行きました。 W誌の健君ページをチェックしました^^ クマグスのことが分かりやすく書かれてました。 写真の方もかっこよかった。 久々に気になった…

Vシュラン

V6

今日は見逃しませんでした。 ”いつも終わってからVシュランやってたわ。”ってあとから気づくみたいな。 今日は”オムライス”でした。 オムライスと言えば健君だよ。 出てなかったので残念でした。 1件目のお店が一番おいしそうでした。 ライスはケチャップラ…

V6

書くのが遅くなりました。仲良くさせてもらってるV友さんのブログから情報を知ることできました。ありがとう。 VIBESコンのDVDが来年1月に発売です。 正式に決まったんだよね^^よかった。 ジャニネットの方でもジャケット見てきました。 今から本当に楽し…

今月も残すところ10日余り><早いなぁ。 今日は夜勤です。今日終わればあと夜勤も1回。 休みにいろいろやらなきゃな^^ 〜〜コメントありがとう〜〜 あーちゃん そうだね。体調崩さないように冬を乗り切らないとね。 あーちゃんも気をつけてね。 クマグ…

10/9木曜生放送

司会:みのぽー・こんどん メンバー:聖夜・あかり・翔太・瀬南・翼・メロディー・樹里亜・ベンジャミン ・あやの・元太 **ウキウキおしゃレスキュー** 中継in新潟 千帆・羅夢・もうひとりは元祖ウキウキコーディネータはジーナ テーマ「紅葉を眺めるお…

10/8放送

**プッカリーノ**〜新たなる旅立ち3〜 ・あやの、宇宙センターの人と電話中。すごく強気だな。 ・羅夢「勘でいくしかない。」かっこいいなー。 ・ナンダーMAXとミスト羅夢の通信が切れる。 ・まだあやの電話で話してたんだ。 ・あやの「もういいわよ」 …

今日は遅番12時でした。休憩中にインフルエンザの予防接種しました。 帰りはとても寒かったとです。仕事着はTシャツが半そでだから、長袖のトレーナーに着替えて帰りました。そっちの方が正解だったわ。 家に帰り温かいもの食べたんですが、しばらく経つと…

11/14放送*第5回*

「デパートクマグス」 岡田君「(デパートに)詳しい人いますか」 健君「デパートに行くと、迷子になる。」 岡田君「子供かよ。」 ・あれ!紅白クマグスの人が。 ・デパートも紅白に負けないくらい大好き。 ・紅白は家族、友達 ・デパート、女性 ・デパートが…

今日は10時から出勤でした。会社に着いたのは9時50分。フロアーについたら夜勤者の人がいまして、申し送り早ッでした。他の人が私が来ていないことを心配してくださってありがたかったです。私、この勤務だけは特別で、いつもぎりぎりなんです。過去も…

11/18

V6岡田君のお誕生日^□^v おめでとうございます^^今年はVIBESコンでは演出お疲れ様です。 舞台や会場の雰囲気や曲順やら素敵に手掛けてくれて楽しめました。 オーラスではUTAO-UTAOで健君と一緒にハートをやっていたところが印象的です。 最近、クマグス…

昨日、時間がない中どうぶつの森やっていたら、あやしいネコ出現。 顔はドラえもんでした。見た瞬間わらってしましました。 変わりにペンギンを描いときました。 青青繋がりで笑 〜〜コメントありがとう〜〜 すももちゃん 今日も何とか終わりました。 学ぶこ…

連日早起きしている希夜です。 今日も講習会行ってきました。 会場目前、昨日仲良くなった子が前を歩いていて気付いてくれました。 昨日より演習はスムーズに行けたかと思いました。 苦手な分野で、部分部分言われましたが。 昼休憩が13時からでした。 いや…

こんばんは。 今日は介護講習会(初日)に行ってきました。 6時起床で6時半に出発。 8時に会場に着きました。 それにしてもいろんな世代の人いましたわ。 今日の内容はコミュニケーション法に移乗。などなど。 演習もあり、頭の中がパニック状態でした。 演…

ついに!!!明日だよ。 講習会心配だな。 クマグスは録画して寝ます。 土日が終われば。手紙の返事を頑張って書きます。 こころあたりのある方、待っていてくださいね。 〜〜コメントありがとう〜〜 ロッティ 知ってるよ〜。だいぶ前にコメントくれたような…

頂きもの

先日、天友の朱加のブログに載っていたイラストです。 サイト「ユウキスイッチ」の管理人をやっています。 天てれ大好きな方は一度足を運んでみること。お勧めです。 フリイラだったので朱加にブログに載せていい許可をとりました。 一磨&次元です。 衣装も…

今日は休みでした昼中はいろいろ勉強してました。 さて来年の抱負を考え始めている希夜です(←早すぎるし) 今年中にやりたいことは年賀状を書くことやらその他企画などなどです。 介護の講習会も無事に終わればいいな。いよいよ明後日なんです。 パソコンやっ…

inそら村

今日は5時20分ごろからすももちゃんとどうぶつの森通信しました。 初めは希夜がすももちゃんの村に遊びに行く予定だったんだけど、通信がなぜかうまいこと行かなくて次回になりました。 何が原因だったんだろう…謎だ。 さて初めの1枚の写真に行きたいと…

長野さん

V6

今さっきV6いや…TU→YUの長野さんが映りましたよ。 一瞬だったは^^ それだけです(汗)