それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

1/7放送 水曜日

**プッカリーノ**〜ピンチ!ポチ!スレチガイ!3〜
・1730年エードジュダイ
・ここを掘ってほしいと奉行さんに頼む理来。
・聖夜は閉じ込められる。
・ベルモントさんの奇妙な笑いが気になる。
・カチン!お宝見つかる。
・ジョン・ポールはなにか企んでるな。
・裕太「これにて一件落着。」歌舞伎風か!
・羅夢「理来とポチを探さなきゃ」
・花さかじいさんを読むクロちゃん。
・悲劇な出来事がポチがポチが…。


**放課後コロシアム**in神奈川
チーム名:ナカニンジャクノイチwith瀬南
記録:4秒93


**ワンミニッツクエッション**
メロディー・チューバック
好きな言葉は?
→自然は友達。自然大好き
明日地球がなくなるとしたら?
→世界一周の旅
好きな人のタイプは?
→面白くてやさしくて元気な人
好きな食べ物は?
→おかし、フルーツ
一番おいしかったものは?
→桃
食べた時の顔をやって!
→顔が真ん丸だね。


**ETV**
裕太・拓巳・メロディー・樹里亜・遼
樹里亜&遼「チャレンジ!食べあわせ」
企画ねらい:新しい「食べあわせ」をみつける。
ミラクルいちご
トマト+砂糖
メロディー「いちごだー!」
戦士三人がみとめれば食べあわせの殿堂入り!
裕太はなし。
裕太は微妙だったんだね。
メロディー「いちごの味はしなかったけど、おいしかったのでありです。」ってさっきいちごだー叫んだよね!?
そういうコーナーではありません。←確かに。
ビックリホットドック
うめぼし+マヨネーズ
あー!!かけないで。
拓巳「梅干しじゃない。マヨネーズのあじ。」
なしは拓巳・裕太
ケチャップの味がしたメロディー。
想像力さえあれば楽しめる…かも?
拓巳「必勝!オリベン」
企画ねらい:てれび戦士のオリジナル勉強法をしょうかい!
英単語カンペキ暗記法。
アシスタント:メロディー
Thank you→タハンクヨウball→バルル
foot ball→ホオトバルル・な、何ですか…!おかしいでしょ。
単語帳作ってるんだ。
ダンチョー「英語が遠い存在になった。」
裕太「うたドッチ?」
企画ねらい:ドッチの歌がいいかてれび戦士がトークバトル!
「めでたい曲」
白組*一磨「バンザイ♪」
赤組*あやの「人間っていいね♪」絵が可愛い。
・あやのの登場にテンションUP
・ほんわか、いい気分。
・あやの「みんなで歌って楽しめるし、ちっちゃい子から大人まで楽しめる歌なので、ピッタリだと思います。」文章まとまってる。
一磨「でもね、あのーバンザイは青春なんですよ!…あのー恋物語みたいな…やっぱりねやっぱり大事なのは、人に感謝することなんですよ!…?」あれ否定から入ってる。言ってること負けてるよ。一磨らしくないよ><
拓巳「いいよねー。」
あやの「さっきからね、そんなつっかえつっかえの答えじゃダメなんですよ!」さすが強い。
赤6白1
・一磨の理由が問題。
・一磨「ぼく、今日必要だったのかなって」落ち込まないで、そんなことないよ。
・人間っていいよね〜ってさ。昔日本話でよく耳にしてた。私が小学校の頃ね。
あの曲は暖まるよね〜♪一緒になって口ずさんでました。


**おたより紹介しようかい**
Q.自信のある早口言葉をいって
一磨「くつきゅうくつ」
帆乃香「まだなまたまごのままなのだ」
元太「となりの客はよくかき食う客だ」
拓巳「あおまきがみあかまきがみきまきがみ」
視力検査でカッコイイ「右」の言い方
拓巳「あか…」笑える。
テイク2


**EDMTK**
「本当はあの娘がすきなのに…」

拓巳・あかり・樹里亜

・歌いだしにリコーダーを出すところ。何気にツボ。普通に考えればマイクだと思うからね。