それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

2月23日月曜日
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
戦士全員参加だがフージャの翼がいない
旅たびタイムマシーン〜日本・ヨーロッパ・アメリカの旅〜
順番
1フージャ
2ミナリカ
3ドリック
「風船リレー」
1位フージャ
2位ミナリカ
3位ドリック
「和紙をキャッチしろ」
ミナリカ:羅夢3枚、聖斗6枚、聖夜10枚
19枚
ドリック:千帆6枚、元太6枚、翔太9枚
翔太「たくさんとれてよかったです。嬉しかったです。」
拓巳「もっと喜んで」
翔太「終わりです。」いいキャラしてるわ。
もんじくん「翔太はクールだね。」
21枚
フージャ:ジーナ1枚、あかり2枚、瀬南9枚
12枚
富士山の高さは37○○メートル
76
フージャ
ドリック
「3人でかくれんぼ1人目はタンスの中2人目は机の下さてもう一人は?」
正解:鬼
ミナリカ、聖斗が鬼とわかる。
1位ミナリカ
2位フージャ
「□に入る数字は?1・4・5・9・14・23・□・60」
答え:37
「空き缶詰み30秒でたくさん詰め」
ミナリカ4本
フージャ8本
ドリック9本
「ふーふーちり紙」
フージャ18秒
ドリック11秒
ミナリカ10秒
ミナリカ作戦、ほとんど一磨に任せるとは。
1位
ミナリカ位置替え水晶使用
この顔は誰と誰?
フージャ「千帆と裕太」
位置替え失敗

「空気入れリレー風船を早く破裂させろ」
1位フージャ
2位ドリック
3位ミナリカ
・ジーナ空気入れ壊しちゃったよ。
・あやの割れた瞬間座りこんじゃったよ。
成績
ミナリカ2P
フージャ3P
ドリック3P
裕太「さーんポイント」って言い方が笑えた。はじめ誰が言ってるのか分からなくて巻き戻ししちゃったよ。


**青春リクエストスペシャル**
司会:一磨
一つ目「言葉にできない」
お便り紹介
裕太が熱唱
しみじみくるね。
裕太「歌いきりました。歌ってて気持ちよかった。」
二つ目「WHITE LOVE
お便り紹介
メロディー・ことり
ハモリがすごくきれい。
ことり「メロディーと感情を込めて歌えた」
メロディー「ハモリも上手にきれいにできたのと楽しかったです。」
「冬のアゲハ」
過去のMTKが聴きたいというリクエスト
ダンスを覚える時間が一時間だけってすごいな。
羅夢が熱唱
アコースティックver.でお届け。
しっとり落ち着いた歌声だ。
羅夢「しっかり歌えた。」
羅夢の歌声は憧れの的だね。


**お便り紹介しようかい**
最近「エコだな」と思ったことは?
拓巳「お茶を買わずに家で麦茶を作ってる。」えっ!普通のことだよ。お茶を買うことの方が少ない。拓巳「ちょっと甘めな」えっ!
樹里亜「エコバックを使う」
あやの「消しゴムを最後まで使い切る」小さくなくなりやすいもんね。
裕太「観葉植物を育てる。」6種類も育ててるの?

**EDMTK**
Sing for You〜ボクらの未来へ〜
メロディー・ことり
卒業ソングだね。
バックには戦士全員いるとこが素敵。


2月24日火曜日放送
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
「ランキングピンボール」
今日は翼いるね。
もんじくん「翔太だけ楽しそうじゃない」だからクール何だって。
フージャ
計算が速そうな戦士は?

お題・樹音は2位3位5位?
聖斗は1位まさに理数系だね。
フージャ予想5位
ドリック予想3位
ミナリカ予想3位
・何もやらないのがドリックの作戦なのね。

正解は5位

速く計算してね。暗算対決
1位聖斗・2位裕太・3位千帆・5位樹音
1問目裕太
2問目聖斗
3問目聖斗


ドリック
安田大サーカスに入ったら面白そうな戦士は?

・みんなえーってブーイング。
お題・拓巳は1位2位6位
翼は4位
予想
ドリック1位
フージャ2位
ミナリカ6位
正解1位


本当に面白くなるのか拓巳大サーカス
〜子供扱いしないで〜
拓巳が負けたのに負けに直す3人
鬼になれない拓巳。
最終的に鬼ごっこじゃなくて胴上げに変わるとこ笑えた。


ミナリカ
一番かっこいいポーズをしそうな戦士は?

お題羅夢は2位4位7位
翔太は1位
かっこいいポーズは得意そう。
20位〜24位はドリックの戦士
千帆・帆乃香・ことり・メロディー・拓巳
予想
ミナリカ4位
フージャ4位
ドリック4位
正解2位

かっこよくポーズしてねポージング大会
7位一磨
4位聖夜
2位羅夢
1位翔太

一磨顔がかたい。
聖夜さわやか〜。
羅夢いいね〜。
翔太何髪をなびかした。
団長のどこで覚えてきたんっていうツッコミが笑えた。
遼「かっこ良すぎたです。」


成績
ミナリカ4P
フージャ6P
ドリック6P


**ワンミニッツクエッション**
聖斗
今頑張ってることは?
釣り
好きなことばは?
ラボレームス
好きな歌をモノマネで歌って。
遼のマネ。


**天てれプレゼンSHOW**
司会:あべさん
プレゼンター:千帆・拓巳・ジーナ・瀬南・あかり
ゲスト:西山さん
千帆、ピンクワンピース可愛い
謎の黒うさぎ。
紫外線で色が変わるとか素敵。
プレゼンの仕方がうまい。
まとまりあるね。
拓巳
文才タオルウォーマー
画像乱れジーナ・瀬南とぶ。感想も省略
あかり
防犯カチューシャ
あのギザギサが役立つのかな?
ごほうびは手作りクッキー
最優秀プレゼンター:千帆
・千帆「微妙。」言っちゃったよ


**EDMTK**
Sing for You〜ボクらの未来へ〜
メロディー・ことり



2月25日水曜日放送
**MAXバッジ争奪ゲームバトル**
「トリオdeQ」
第1問
お題をだすのは?
フージャ:瀬南・遼
ミナリカ:ベンジャミン・あやの
ドリック:理来・ことり
〜シルエットヒント〜
ドリック元太が押して鬼と解答
〜楽器ヒント〜
ミナリカ「サッカーをするムカデ」
フージャ「サッカーをするかムカデ」
ドリック「サッカーをするムカデ」
全チーム正解。
第2問
お題を出すのは?
団長・クロちゃん・ヒロ君
〜シルエットヒント〜
全チーム不正解
〜楽器ヒント〜
ミナリカ「消化をする消防士」
フージャ「おまいりをするししまい」
ドリック「おまいりをするぞう」
全チーム不正解
〜イラストヒント〜
ミナリカ「消化をするヒロ君」
ドリック「消化をするもんじ君」
フージャ「消化をするクロちゃん」
全チーム不正解

正解は空宙ブランコをする消防士

第3問
団長・クロちゃん・ヒロ君プラス
フージャ:ジーナ
ミナリカ:凜
ドリック:翔太
〜シルエットヒント〜
ドリック正解
スキーをするペンギン
成績
ミナリカ3P
フージャ3P
ドリック6P
最終成績
ミナリカ7P
フージャ9P
ドリック12P

ドリック優勝
だが、特別ルール
MAXバッチ
ドリック9個
フージャ3個
ドリック1個

総合優勝はミナリカ


**ワンミニッツクエッション**

Q.好きな言葉は?
ドンマイ

Q.てれび戦士のライバルは?
帆乃香
Q.好きなてれび戦士は?
翔太君
かっこいいポーズをして。


**ナンデミー賞**
爆笑部門
最高の笑いをくれた戦士に贈られる


No.1凜「芸術はバクハツだ」
ゼミナールの映像。粘土まぜちゃったよ。
No.瀬南「勝ちたいんや」
セナコロシアムの映像
豆運び笑える。瀬南「負けちゃった」の一言可愛い。
No.3メロディー食べたいお年頃
認めるメロディー可愛い。
No.4聖夜うるるん部門賞…?
リンリンスケッチ探偵社の映像。
バックアタックね。小窓の翔太大爆笑。
聖夜「自分が悪いとは思ってない…」
凜「あたまがやわらかい」
ヒロ君とおすもうしたい。
メロディー「言わなきゃよかった…だってジョウダンだもん。」
瀬南「ハイッ絶対勝ちたいです。」
受賞者:瀬南


**ワンミニッツクエッション**
翔太
Q.生まれ変われるなら?
女の子
おしゃれできる幅が広い。
Q.どんなおしゃれをしてみたい?
雑誌に載るような服装をしてみたい。
Q.無人島に一つだけ持って行くなら?
洋服
ずっと同じ服だと汚いから
Q.好きな言葉は?

ちょっと美しくなりたいというよりかっこよくなりたいからです。
仕草が女の子じゃん。


**EDMTK**
Sing for You〜ボクらな未来へ〜
メロディー・ことり