それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

DVDの感想#7

昨日言ったとおり、感想書きますね
メインのMC
・[MUSIC FOR THE PEPLE]同じ振りでここでやれるって嬉しいでよね。(イノッチ)
・「デビューできてよかった」(坂本君)坂本君生き生きしてた。
〜剛君の衣装の話〜
健君がアンコール終わってからOPINGの衣装をすでに着ていた剛君を発見したところ凄い。すばやい所は剛君ですね。やる気があって素晴らしい。「本気がいっぱい」ですね。
〜韓国へ行った話〜
サンダーバード」サビ3×3の所。カット割がはじめ歌ってないイノッチ・長野君・剛君を映し、その次に坂本君・健君・岡田君を移し、V6はサビを歌ってないという噂があるとはビックリ。面白い。
韓国での握手会で坂本君が人気だった。「リーダー」コールが凄かったみたいです。
坂本君、この話題には嬉しそうでしたね。
「意外と韓国で人気あるんだよね」(坂本君)
「ちょっと待て。日本では人気ないみたいではないか」(イノッチ)
〜斗真君がコンサートに来てた事〜
斗真君は本当に昔と比べたら成長しましたよね。
天才てれびくん」に出てたときから斗真君は知ってました。
いきなり呼ばれて斗真君は何をしゃべったらいいか戸惑ってましたが、
イノッチが仕切ってくれてナイスでした。
途中、健君が退屈そうにしてた場面では言い訳、上手いと思いました。
最後に「あずみ」の宣伝もしていて良かったです。
MCはイノッチ、結構しゃべってましたね。聴いていても仕切るの上手いなぁって。
所々に面白いとこもあるが、話をまとめているなぁと思いました。
岡田君は「関係ないぜ」ってたくさん行ってた事に印象深いです。
B版のMC集
〜握手会〜
岡田君:「『うわっ顔濃い!!』って言われるのが何人かいて」
剛君:「でも1番だろうが5番だろうが顔が濃いことには変わりないぜ」
イノッチの握手会の設定、面白い。リアクションもなかなかよかった。
〜握手会のテーマ〜
長野君「そのテーマを坂本さんに発表していただきましょう!!」
坂本君「俺かよ」
突っ込みすばやいと思った。坂本君少し驚いていた様子でしたね。
〜握手会の順番〜
「濃い順です」「初恋順です」とか色々考えてたんだなぁって聴いて思いました。
「睡眠時間」の話題。健君、2時間とは凄い。
剛君は「寝てないっス」「0時間です」さらに凄いと思った。
イノッチ:「興奮屋さんですね」
剛君:「興奮しちゃいました」
〜握手会で出会った人〜
・「僕ね子供の鼻をいじくるのがすきなんですね」(剛君)
左手を怪我をしている人の話。
これ聴いた事あります。イノッチのときは「イテテテッ!イテテテッ!」て言っていて。
坂本君のときは両手で握手してたのは「大丈夫です。」みたいな、これは面白かった。
〜握手会でかけられた一言〜
・「いきなり『バカ』って言われました。」(坂本君)
これ言われたら戸惑いもありますよね。逆にイノッチは「バカって言って」というのがあったらしく。「バァカ②」って言ったみたいです。「ありがとうございます」って言われたのが凄いと思った。
長野君の名前を6人一組で一文字づつ。これは面白いと思った。ユニークな考えをする人もいるんだなと思ってしまいました。長野君はリアクションがとれなかったみたいですね。初めのナ?とか何の事か分かりませんよね。でも途中から分かると何のことだかとひらめいてしまったり。
4人一組でセリフを考えてくる。「ミュージックマインド」「3000円」「あなたの笑顔」「プライスレス」これ非常に面白い。こんなセリフ滅多に気づかないだろうみたいな。
〜かけられたくない一言〜
イノッチに話しかけられた方「後ろの友達がイノッチに言いたいことがあるので、聞いてあげてください」次の子が「……」「その顔は違うと思うよ」(坂本君)この言葉には私も同感ですね。
その子たちが2回来た時、「話があります」次の子が「……」は面白い。
それにしてもイノッチは面白い顔しますよね。
〜スルー会〜
4人連続でスルーされた。その方たちは坂本君目当てだったんですね。
坂本君:「一番前でもスルーされました。」
イノッチ:「一番前でですか?」「坂本さんそれ問題ですよ」「今後の活動とかそういったことも含めて」
坂本君:「そこまでいきます?」
健君:「スルーの技術ちょっとづつ上がってきましたよ」「泣いてるふりをする人がいた」
坂本君、深刻になってましたね。話している内容が奥深かった。
握手会に来る人って色々な人がいるんだなぁと改めて思ってしまいました。
〜THE連発〜
面白かった所
イノッチ「みなさんコンバンハ」手の動くが面白かった。
長野君「ハハハ ハハハ」動きがオーバーすぎて面白かった。
イノッチ「YOU達また来ちゃいなよ」
〜坂本君の母〜
10周年のイベントにいてったんですね。素敵なことです。
長野君、坂本君の母と目が合う。
・追っかけみたいになってますから(イノッチ)
まさにその通りですね。坂本君のお母さん、優しい人なんですね。
〜レコーディング〜
初めてのディレクターの人だったみたいですね。
健君と剛君がほめなきゃ歌わないといったらしく、色んなことがおきたそうです。
・森田君は天才みたいな事を言ってもらうとどんどん歌いたくなる(剛君)
・おだてられてなんぼですよ(健君)
・君たちのせいであのディレクターおかしくなちゃって(イノッチ)
ほめてっていったら「井ノ原さんサイコー」って言われたらしい。
坂本君は「やっぱうめぇなぁ」って言われたらしい。
〜アクロバット〜
1回失敗したのですよね。映像を見ても痛々しいです。
岡田君無事でよかったです。
・V6は怪我の多いグループですからね。(イノッチ)
・新聞の見出しに怪我をするたびにVシップスってかか書かれてたらしい。
〜ドッタンバッタン
長野君の2000年のコンサートのソロの話。ソロが凄いという話になり、コメントに嵐の相葉ちゃん登場。ソロでやってたこういう技何というんですか?教えてください。とコメントをいただきました。
例の技を会場で披露。えぇ〜どう説明すれば分かりませんが、早い技です。
イノッチはその技を「ドッタンバッタン」名づけ。
〜THE連発カミカミ篇〜
イノッチのカム確率が圧倒的に多かったです。
剛君の「なんなんだったんだったんだんねー」これ言いにくい言葉ですね。
〜THE連発関係ないぜ篇〜
これは面白すぎ。公演で何回いったんだろうか。
・「年は関係ありますかね?」(イノッチ)「関係ないぜ」(岡田君)
「森田さんありますか?」(イノッチ)「関係あります」(剛君)
剛君、割と普通でしたね。
〜Shelter〜
イノッチ、舞台裏で踊ってたんですね。
感情を入れたりして。
やりすぎたと反省してるイノッチは面白かった。
最後はイノッチの裏Shelterも見れて面白かった。
サビのところは動きすぎですね。
以上です。細かくかけなかったけどこんな感じです。