それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

第43弾

今日は天てれ友達のみなみぃからもらったバトンに答えます。
ありがとう。
長いバトンなので覚悟します。それではいってみよう。

「冒険バトン」


◆第1章『出発の時』
①:あなたの名前と職業は?
希夜です。社会人2年生の介護士
②:何時ごろ出発しますか?
朝の6時に出発
③:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)
A→剣
B→マント
C→水


◆第2章『山道で……』
①:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
やはりここは剣を使って倒します。
②:倒したあとのキメ台詞はなんですか?
助かった。


◆第3章『砂漠で……』
①:……道に迷いました。どうしますか?
周りを見渡し風の音をきく。
②:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
無意味とは。空を見上げて考える。
③:……さらに無意味でした。
何とかなるだろう。そう思うしかない。


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
①:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
精神を鍛える。

魔法力UP
②:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
1週間。
③:新技の名前は?
雷落とし(笑)
④:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
ほうきを持っている魔女
⑤:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
私より強い。何てことだ。
⑥:……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。
どんな呪文?
「ダンゼン!未来」


◆第5章『悪魔城:1階』
①:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
不気味さに胃が痛くなり…。(かなり弱気だ。)
②:その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

胃が痛いので通して。(正直に言う。)
③:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?

足。頑丈なブーツはいてるから、怪しい。
④:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?

水が…。でも、マント何かに役立つだろうしいいや。
⑤:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
そりゃ、敵を倒せたからではないのでしょうか。


◆第6章『悪魔城:2階』
①:2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

壁に隠れていると思う。
②:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?

よ〜くみてごらん。
③:その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

う〜ん、微妙だな。
④:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

必死に登ります。
⑤:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
え〜信じなれない。


◆第7章『悪魔城:最上階』
①:いつの間にか最上階です。
登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。

どれくらい休みますか?
30分
②:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

なっ何!!、何が起こったの?
③:こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

マントで?役立つじゃん。
④:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

とにかく踊る。
⑤:なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

とにかく歩き回る。
⑥:しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

「ダンシング・シスター」を歌う。
⑦:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。

よし!希夜の魔法をなめんじゃないよ。
⑧:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
いつ来たのだ!


◆最終章『決戦』
①:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
雷落としをする。
②:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
バリアできないじゃん。そんな〜。
③:このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。


④:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
ミカチ
⑤:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「ちーちゃんからファンレターが届いたんだ。」
⑥:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

羨ましい。
⑦:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
実は天てれファンなんだよね♪
⑧:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?

一分で。
⑨:……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「さかさまさかさ」
⑩:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
あぁ〜疲れた。
⑪:まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

やったね☆
⑫:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
紺「魔法が効いたんだね」
ミカチ「無事に終わった」
⑬:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

瞬間移動(笑)


【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
リサにお願いしたいと思います。
脚本:希夜
監督:希夜
照明:使ってません。
メイク:してないです。
大道具&衣装:希夜
主題歌:「ダンシングシスター」
挿入歌:「さかさまさかさ」「ダンゼン!未来」
CG協力:希夜
スタジオ:「それぞれの空」
超監督:いません


他の子のバトンを読んでいて、まさか自分に回ってくるとは思わなかったので、びっくりしました。
このバトン長かったけど、面白かった。自分が冒険している様な気持ちになれました。