それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

9/30

喰いタンSPin香港
遅くなりましたが、感想書きます。
〜〜あらすじ〜〜

一君のパパが香港にいるというとこから始まる。香港でパパと会う約束をしている一君、しかし現れない。
一君のパパが事件に巻き込まれたのではと。
龜という紙が部屋に残され、涼介たちは手掛りを探す。
一君がパパと行ったことあるというレストランにたどり着く。
そこで高野さんは富士山豚と何か関係あるのではと考える。その行方は…。
↑説明不足でごめんなさい。


〜〜感想&気になった所〜〜
一言で言うと今回も面白すぎです。
・マイレージカードを作った涼介君
・飛行機内でも空回りをする涼介、面白い。
京子ちゃんや一君に「寝て」まで言われてたね。
・香港にホームズ・エージェンシーがあるなんてびっくり。
・涼介君語録「京子ちゃん、香港は首にくるねぇ。」はさりげなく面白い。
・高野さん「えーと、どちら様だっけ?」
涼介君「ふざけるのやめてくれる」
高野さん「その言い方、全然進歩してませんね、涼介君。」
涼介君「わぉ!」←この時の顔が面白い。
涼介君語録「オーナーって本当にいるんだ。」
・全員揃っちゃったよ。五十嵐さん人気者になる一躍も。ももちゃんの「五十嵐ー!」にはみんな静まりましたね。
・香港でも食いまくる高野さん。ジェスチャーで五十嵐さんに伝える高野さんが凄い。
・梨酢豚がおいしそうと言い張る高野さん、果たしてどんなお味なのでしょう?
・涼介君語録「俺ら友達だろう」いい言葉だぁ。
・ブルー・スリーの銅像を見て、「知らねぇなぁ」は言い方が軽いよ涼介君。
・チャンとチャンのパパの親子を見て羨ましがる一君。
・涼介君、お酒に弱いのでは。完全に酔ってるよ。
・パパを疑ってるか分からない一君。心が揺れるねぇ。 ・ももちゃんからの電話。大声で話すところは凄い。
・富士山豚とはしゃぐ高野さん。
富士山豚を食べようとしない涼介君たち。
そこで食について語る高野さん。いいこと言ってましたね。
・自分の親を信じられない一君。
涼介君の言葉で涙が溢れる一君。
パパに言いたいことを話す一君。感動です。
私はここの場面が一番好きです。
・ローンが払えなくてバイク売っちゃったんだ、涼介君。あらら…バイクに乗ってる姿も好きだったのに。
・貯金箱を壊すなんてひどいよ。悪党。
・最後の方はアクション映画見たいでしたね。
マシンガンまで登場ですか!
・ボスVS喰いタン
「豚にかわっておしよきよ」は、笑えた。
ボス、熊の手を装着。
最後、ボスに勝ったのにバナナの皮で滑るなんて、大爆笑。
・事件の証拠がみゆきちゃんの小判に隠してあったとは、どうりで怪しいわけだ。
・まさか最後、アグネスプリンがでてくるとはびっくり。


最後の最後は真実が明らかにパート2が来年やるんだぁ。
やったぁ!楽しみすぎる。