それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

第44弾

天てれ友達沙愛から、面白そうな!バトンが回ってきました。
ありがとう。
〜〜文章を方言に変えるみたいです〜〜


1.あなたは何をしているのですか?>きみ、何してる?

2.私はあなたが好きです。>私はあなたの事が好きだよ。

3.やめてください。>ちょっと、やめてよ。

4.本当にやめてください。>本当にやめて。

5.怒りますよ。>怒るよ。

6.おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おじいちゃんは山に芝刈りに行き、おばあちゃんは川に洗濯に行ったよ。

7.我が輩は猫である。>私は猫である。(←方言でもないなぁ)

8.僕は死にましぇん。>私は死にません。

9.よ、よくもクリリンを…もう生き返らない。
よ、よくもクリリンを…もう生き返られないじゃん。

10.クララ、クララが立ってる!>クララ、クララが立ってるよ!

11.同情するなら金をくれ。>同情するならお金をください。

12.隣の客はよく柿食う客だ。>隣の客はよく柿食う客だなぁ。

13.アムロ・レイ行きます!アムロ・レイに行ってくるね。

14.ドラえも〜ん!何か出してよ。>ドラえも〜ん!何か出してよ。

15.君に決めた。>君に決めたよ。

う〜んアンカーで。
方言なのかな?自分の口癖だったりします。
答えたい方はどうぞ!