それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

健君舞台

今日で千秋楽、お疲れ様です。
さて昨日の予告どおり昨日の続きから話しましょう。
「マグロ」…勝がオウムに教えた言葉。
「消しゴム」…北村先生が勝のお母さんにプレゼント。しかし万引きした消しゴムだとか。
「小人」…加藤さんの庭にある小人。加藤さんの旦那が小人の向きが違うと怒鳴る。向きを変えたのは勝だと決めつけるが…実はお父さんが犯人だった。
「フランス製自転車」…根本君は何回もサドルを盗まれていた。最後の最後に思いっきり自転車を変えてしまう。
「バカが地球を救う」…勝のお兄さんが根本君に言った言葉。
「雪」…突然降ってくる。勝は「何故だか分からないけど、涙がでてくるようだ」
「香水」…お母さんからの誕生日プレゼント。しかし1日遅れのプレゼントだとか。
「やっと冬がやって来た。」
家族の笑いにつつまれこのセリフで幕が閉じる。
キーワードを書いてるだけでもストーリが所々よみがえる。
(あっ!でも観た人じゃないとこのキーワード解らないかも。)