それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

語ります、語ります。〜ジャスミン〜

毎日、ジャスミン聴いてます。毎日嫌なことがあっても癒されます。
車では初回限定盤B・家では通常盤と別けてます。
ふと今日、車の中で聴いていて疑問に思うことがありました。
カミセンが歌ってるジャスミン。
「BOSSA NOVA?」これなんて読むんだろうと見た瞬間思ってしまいました。
そのまま読むと、ボサノバっとでてきてきました。
ボサノバと言えば、高校の吹奏楽部で耳にしたことがあるので、なんか懐かしい響きです。一応ラテン系も少し入った感じの曲なのかな。
短大の時、英語のスピーキングの授業で音楽の種類を順番に言っていくゲームみたいなのをやったことがあります。「ボサノバ」っと言った瞬間、よく難しい言葉知ってるねっと外国人の先生に言われたこと覚えてます。
話は戻りますが、カミセンあ歌ってるジャスミン、大人らしく、シックな感じですごく気に入ってます。