それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

最後の晩餐「愛しのナポリタンよ永遠に…」

・高野さん「一人の犯罪と」言い涼介君をかばうが。
・フライパンを武器にする涼介君。
・事件が一段落したところで五十嵐さん登場。ももちゃんも怒るわけだ。・指輪はケリーがとりもどせたが、翌日指輪がなくなっていた。
・ホームズエージェンシーに挑戦状が届いてた。
・一君が学校休むなんて珍しい。様子もおかしいしどうしたんだろう。
・喰いタンになるために「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」ともう一つ必要なことがあると一君に高野さんが話す。
・一君がオーナーの手紙を読んだことお見通しした高野さん。
・きょうこちゃん「高野さんがいないとダメなのかな」という疑問に涼介君なにも答えられずにいるなんて、鈍感だよ。
・涼介君「おいしいよ、きょうこちゃん」というとこは可愛らしい。
・一君が持ってたんだね、指輪。高野さん捨てるなんてびっくり。偽物が世にでまわる前依頼されてたんだ。
・喰いタンになるためにあとの一つの答えは「さよなら」なのですね。
・遊覧船に揺れながら話す高野さんと一君。このシーン切なくて好きだな。
・高野さんが料理作るなんて貴重だ。ナポリタンの中には五味五食が入ってるなんて、偶然。
・しょっぱさは涙なんだね。
・一君に高野さんから金の箸をプレゼント。
・高野さん旅立ちの日。今回はみんなにさよならしてから旅立ったからよかったな。
前シリーズはいきなりいなくなっちゃったんもんね。
それと、涼介君ときょうこちゃんの関係が恋に発展してよかったね。
以上、感想でした。