それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

第97弾「ドジっ子バトン」

紗津希から回ってきました。
答えるのが遅くなってごめんね。


―*―*―*―*―*―*―*―*―*― 

○か×で答えて、一言メッセージを書いて下さい。

最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。

3人のおちゃめさんに渡して下さい。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
×


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○…家で過去ありましたね。上がっていること気づかなかったとき最悪です。
今ではないですけどね。


■運動会、マラソン大会でころんだことがある。
○…小学生の時に。


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×…着く直前で起きる(笑)


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○…あるある。中学の時にごくたまにあったな。


■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×…駅の駐輪場で自転車が見つからずウロウロしたことある。


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
×


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○…あるね。小学生の時だけど。


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×…一番はじめに書きなさいと言われてたしね。


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。
×


■パンツを裏表ではいて仕事したことがある。
×


■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
×


■お料理をしていて、ドジったことがある。
○…失敗もあれば成功もある。


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことがある。
×


まだまだ続く

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だったことがある。
×


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かったことがある。
×


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行ったことがある。
×


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある。
×


■電車待ちの時に、物を線路に落としたことがある。
×


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
○…ごめんなさいっと反省です。


■お葬式で失敗したことがある。
×


■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
○…駐車場の精算するときにある。おじさんとか立っていると助かるんだな。


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×…携帯は大切に使う派ですから。


■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまったことがある。
×


■先生を「お母さん」と、もしくは友達を「兄弟」(姉妹)の名前で呼んだことがある。
×


■ ビデオやDVDの録画した時、間違えて違う番組を録画したことがある。
○…つい最近やってしまいましたよ。自分が悪いと深く考えずにすみましたが。


■自分のクラスと間違えて別のクラスに入ってしまったことがある。
×


■自動販売機でジュースを買った時におつりを取り忘れたことがある。
○…過去1回だけ。それ以来はないけどね。


■部屋に行ったら何しに来たか忘れたことがある。
○…何とり来たんだっけ?っとど忘れとかある。


■苺を食べるとき、ヘタを食べて実を捨てたことがある。
×


■シャツを前後逆に着たことがある。
×


■階段から滑り落ちたことがある。
○…うっかりしてると滑るんだよね。


■年賀状の相手の住所の欄に、自分の住所を書いたことがある。
○…来た年賀状を見て書くとつられそうになる。


■間違えて別の人にメールを送ったことがある。
○…記憶にないけどたぶんあるでしょ。


■実は友達の机をあさったことがある。
×…そんな悪さはしたことない。


■バスで寝過ごしてパニくった事がある。
×


追加■携帯の充電器を失くしたことがある。
○…しまうとこ決めてるのに居間だったり部屋だったりいろんなとこでやるから時々どこに行ったか分からなくなる。


■次に回す3人
やりたい方どうぞー。