それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

11/7放送*第4回*

ゴム銃クマグス
坂本君「うちら(トニセン)は分かるけどカミセンとかはあんまりやってなかった
んじゃ…」
健君「これじゃないの。」親指と人差し指で鉄砲の形を作る。
イノッチ「そうそうそう。」
岡田君「作ってたよ。おれらでギリじゃないかな」
坂本君「ギリギリぐらいか」
剛君「刈り上げの坊主とか見つけたら撃ってましたよ。」剛君面白い。
長野さん「人に向けちゃダメよ」
私、「ゴム銃」という名は知りませんが、「割り箸鉄砲」という名は知ってますよ。
割り箸で作って輪ゴムをひっかけてやるんだよね。
うちの弟も作ってたから割り箸鉄砲は知ってるよ。

ユニークなゴム銃を開発研究すること40年

*ゴム銃の進化。*
・ホームページに仲間を募った。メディア発信なんだね。
・1800人も会員いるの〜。
・海外支部もある。規模大きいな。
・公式競技をやってるのは日本だけ。
・私が本部。かっけ〜。
・ゴム銃のクマグスさんは理事長を名乗っている。


*ゴム銃コレクション披露*
・坂本君「うちらがやってたの一個もないじゃん」私も見たことない。
・漆塗りのゴム銃もあるの!
・ゴム銃に薬きょう!
・実際にやってもらう。飛び方は勢いなかったね。Vさん大爆笑。
・ゴム銃は1〜2時間で作れる。考える工程を除いてらしい。
・ゴム選びにはこだわりがある。
アナウンサー「みなさん打ってみたくありませんか」
イノッチ「打ちてぇよ。」「いつ言おうかと思ってたもん」燃えてるね。


*様々なゴム銃射撃披露*
・岡田君「さっきから上の3人が興奮しっぱなしなんですけど。」
・6連発できるゴム銃を坂本君が体験。
・6発の輪ゴムを一気に連射できるゴム銃を長野さんが体験。おぉ〜一瞬だね。

クマグス「木製のおもちゃですといえば大丈夫でしょう。」アバウトすぎ。そ
のあと持ち込んでいけない理由が出たのには編集がうまいな。
「飛行機で運んだことありますね。でも大丈夫でしたね。」そんな問題か。「で
きればひっかかって見たかったね。」
・14発一斉射撃のショットガンをイノッチが体験。
・おぉ〜いいね。
・害虫駆除のゴム銃まで。
・マニアから愛されるクイックローター付き
・付け替えかっこいい。
・剛君のリプレイは笑えた。
・イノッチ「そろそろアレいっちゃいましょうか」
*最新ゴム銃登場*
ゴム銃の領域を超えた大型連発銃
・電動にしたものがあるんだ。健君が体験。
イノッチ「これ、チョーヤバイ。」
・ハエを駆除するために作ったゴム銃を岡田君が体験。
・デザイン重視で作ったカメレオン。
・剛君「SP」
・健君「SPだせぇ」絡みすぎだし。


*正式競技に挑戦*
コインペンドラム
糸で吊された5円玉を30秒で何回当てられるかを競う
クマグスは5回

達人技拝見
・早いし命中しすぎ。
長野君3回
健君1回
・イノッチ「彼本気だよ。遊びには徹底的に本気だからね。所イズムをね…」
健君「所イズム」声が甲高い。私もイノッチの所イズム発言には気になり明けで
見たときは声に出して言ってた。要するに本気がいっぱいなんだよ。
・初めはゴムがかからない健君。
・坂本君「当たる当たらないじやなくてかけるかけられなかった」
坂本君4回
・イノッチ「金髪はやっていいんですか」イノッチが言ってるのに長野君が映って
る。
・岡田君「何色?」
・坂本君「いまそこの情報いらないだろ」
・3回連続あてる。
イノッチ「金髪のほうがいいんじゃねぇの?」
・剛君「染め粉ある?染め粉」失笑。トニセンうけてるし。
岡田君6回
・手が震えてるね。
・坂本君「理事超えてどおすんだよ」ちなみにゴム銃クマグスは5回
剛君2回
・ヤバイ連発。
・長野君応援してるし。
イノッチ0回
・井ノ原挑戦の文字の時のあの顔笑える。
・賞品は理事長特製ゴム銃
・坂本君「いくつになっても楽しめますね。」
・イノッチ「年齢が上にいった時にぼそぼそと楽しめるという。」

〜あなたにとってゴム銃とは〜
「ライフワーク」


*ED*
おたより紹介&質問
Q.最近買った最も高価なものは?
坂本君「長野のプレゼント」「シャープペンなんですけど」
イノッチ「みんなシャーペンって言いますよ」
健君「シャープペンっていうならシルまで言ってほしいんだよ。シャープペンっ
てのはなんなんだよ。シャープペンシルだろ。」
イノッチ「それはいくらだったの?」
坂本君「シャープペンはね、一万円したんだよ。」
長野さん「あんなの…そんなにするの」あんなのってどんなのだよ。
長野さん「最近なんだろうな」
剛君「牛?牛買った?」
長野さん「牛は買ってないな。」
岡田君「服とか」
イノッチ「ラメとかはいってたり…」
健君「僕ね…最近何買ったかな…高価なものでしょ」
イノッチ「結構流れてきてるんだから考えておいてくださいよ」このツッコミには何回も笑ってしまった。
剛君「まぁ特にないんですけど」
健君「近々デカイ買い物しようかと思ってるんで」どうした健君。宣言?


来週はあれれれ!紅白クマグスの人だよ。
何話すんだとう!!


さて先日話した実行したいことなんですが、EDであったお便り紹介。
私は1回と2回のはクマグスの感想を書いて番組宛てに送ったのですが、V6に読まれたい〜っと思いで、今度は質問を加えて感想を書いてみようかと思っています。
無謀な考えですが送ってみなきゃ始まらないので、送ってみます。
こでが言いたかったの。
今回の感想はちょっと分かりにくいかな。
ゴム銃の写真とか実際見た方が楽しめるかななんて。
でも、読んでくれた人がいたら嬉しいです。