それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

1月14日放送

**MAXバッジ争奪 ゲームバトル**
「トリオdeQ」
出題者:一磨・遼・元太
シルエットヒント
あやの「かまくら」
正解
シルエットヒント
全チーム不正解
楽器ヒント
ミナリカ「たこあげで遊ぶひと」
フージャ・ドリック「たこあげをするたこ」
フージャとドリック正解

・たこあげはシルエット分かりやすかった。
・シルエットで羅夢、たこあげはわかったよね。

最終成績
ミナリカ:4P
フージャ:6P
ドリック:7P
ドリック初勝利


**放課後コロシアム**in茨城
チーム名:7ミラクルファイターズwithメロディー
記録:6秒43(3rdチャレンジ)


**いい!TV!**
一磨「わざアリ!マイことわざ」
企画のねらい:ことわざを自分でつくっちゃう
例えば
「つり橋をたたいて渡る」遠足に行った時の話。つり橋は大揺れ。意味は余計なことはするな。
・一磨「わざアリ、マイことわざ。」←団長「何それ?」笑える。ツッコミ入ったよ。
一磨ポーズ決めてるね。
元太「かい鳥に手をかまれる」意味:機嫌が悪い
一磨「わざアリ、マイことわざ」団長「毎回するの?これ
あやの「ブタも木からおちる」意味:できないものはできない。
・一磨流れは分かってるよ。帆乃香の時にもやるでしょう。
帆乃香「事件だよ 一磨のメールが五文字以上」
帆乃香「一磨にメールすると「ありがとう」とか「はい」としかかえってこない」
意味:いつもとちがうことが起こる。
なんかスクープみたい。
オチがくるとはね。寂しい。
あやの「スッキリ!ハッキリ!動物たいそう」
企画ねらい:あやののスペシャル体操をしょうかい
「ネコちゃん体操」
ジャンプの体操、あやのさんの言葉厳しい。
元太「ささ!イイ!モノ!」
企画ねらい:ささいだけど「イイ」モノをしょうかい
発表者:帆乃香
「宝物のお話。」うーんいい話。
グッときた人はありのフダをあげる。
ありのフダ3本以上で「メジャーササイスト」としてたたえられる。
みんなありのフダ
発表者:元太
「ミニバイオリン」
お父さんになったら子供にあげたいと願うといいね。
みんなアリのフダ
・やめても弾けるのね。確かの腕前。


**お便り紹介しようかい**
自分を動物にたとえると?
樹里亜:犬
ジーナ:犬か猫かナマケモノ
千帆:リス←友達からもよく言われる。
聖夜:キツネ


**EDMTK**
「本当はあの娘が好きなのに…」