それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

5/21

今日は高校のお友達Mさんとランチに行きました。
私の家から徒歩3分のところにあるイタリアンのレストラン。
行きたいとは思ってたけど、一人じゃっと思って行けずにいたのよね。
11時過ぎに待ち合わせ。
だが私は深い眠りについてしまい起きたのが10時半だったよ。
久々に焦ったね。
で、行った時は空いてて待たずに入れました。
サラダやスープ、パスタと飲み物とデザートがついて1280円でした。
凄くお得で満足。
ちなみにパスタはサーモンと小エビのクリームパスタを頼みました。
凄く満足。
そこでMさんといろいろお話しました。
最近の話題だったり、職場でもマスクしてるよ〜っという話題だったり。
寝起きだったせいか、めっちゃ鼻声でした!!!
Mさんが何回も大丈夫か心配されました。
1時間はいたかな。
店を後にするころには満席で待ってる人もいました。
平日なのに、人が凄いな。
その後はどこに行くか、決めてなかったから話しあって、近くのスーパーに入ってる電気屋さんへ。
その前に車の中に常備してあったマスクを使用!
なんと開けてみたら3枚入り。
1枚入りだと思ってたから使えずにいたんだよね。
あの時もらっておいてよかった。(去年の2月20日の出来事。)役立ちました。
めっちゃ盛り上がりましたよ。
いまどきの冷蔵庫とか凄いよね。って。
氷を自動で作ってくれるシステムを説明すると感心してました。
あとパソコンだったり、テレビも見たな。
テレビはめっちゃ迫力あったわ。NHK総合ばっかり映ってた。
あとエレーナちゃんの話題を取り上げてた番組があって一瞬釘つけ。
電気屋さんのあとは携帯ショップにも行きみて後にしました。
その後は駐車場で少し話まして、少し早いが14時過ぎに解散しました。
短い時間だったけど楽しかった。
帰った後はビデオの整頓をし、学校へ行こうの再会SPを観てしまった。
イノッチが岡田君にアイスといえば?って振ってるシーンがあって!!
岡田君がパピコだぞ。っと言ってるところは何回観てもGOOD!!
今年の夏にもパピコ買わなきゃ。
てな感じで時間がすぎるのがはやかったです。