それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

2/12放送

今更の感想&放送内容だけど…。
合コンクマグス
バレンタイン企画
このバレンタインチョコは脈あり?脈なし?
ケース1会社
またこの役者か?
自分だけ違う義理チョコだった。10%
ケース2会社
新企画
藤井、長野→食べ歩きって(笑)
気安く健ちゃんよばない(苦笑い)
おかしな設定だよ。
呼び出しかよ。
わざわざ呼び出されて義理チョコを渡された。40%
准君「多少はわくわくしちゃう。」
健君「告白されるんじゃないか。」
井ノ原君「あのあと打ち合わせできないでしょうね。」
ケース3居酒屋
藤井さん、お気に入りの女の子登場だね。
坂本ちゃん、だから気安く呼ばない(^_^;)
藤井さん「平家派の頃からツレ」「よく飲んでた。」って!小窓の坂本君爆笑だし。
バレンタイン当日
チョコ嫌いを考慮され違う物が入っていた。90%

剛君「甘いものだめなんだよねと言っといてそれでもチョコがきたらどうしたらいいですか?」
「それは完璧嫌がらせだよ。」健君声高っ!
井ノ原君「「嫌がらせか…」って嫌がらせもあるんですかね?」
ケース4廊下
チョコをもらった直後に見るとはね。
メッセージカードが入っていて喜んでる。
義理チョコなのにメッセージカードが入っていた。50%
ケース5会社
2/13にチョコを渡された。60%


森田タイプ
やんちゃだけど本当は照れ屋な男性へのアプローチ
心優しい一面を持っている。
チョコにユーモアを
剛君「先生、100点です。」


三宅タイプ
何をやっても許されちゃう弟天然キャラへのアプローチ
天真爛漫
手ごわいタイプ
サプライズをして驚かせる。
サプライズ好き。
サプライズエピソード
誕生日にミッキーにお祝いされた。
剛君「自慢かよ」


岡田タイプ
周りに流される事を嫌うこだわりが強い男性へのアプローチ
夢中になると一直線
ごまかしできない。
手抜きはすぐ見破られる
ヘタでも努力の跡を見せる
准君「満点ですね。」
サプライズは逆効果。


井ノ原タイプ
曲がったことが大嫌い真っ直ぐな江戸っ子タイプへのアプローチ
仲間を大事にする。
好きな気持ちをストレートにぶつける。
井ノ原さん、笑っちゃてるし。顔隠すとは!
井ノ原君「2秒で落ちました。」
注意点:感情が読みにくい。


長野タイプ
物事を深く追求するまさにクマグスタイプへのアプローチ
気遣いができる。
何か手紙を添えて渡す。
チョコ情報を語れるようにする。
健君「基本的、情報を求めている。」


坂本タイプ
礼儀を重んじる体育会系昭和男へのアプローチ
人前で渡すのは逆効果
細やかな気遣いをする
坂本君「グッとくる。」
「照れちゃう。」
水谷さん凄いな。心理を掴んでいる。
健君「長野君のパターンを剛に持ってきちゃったら大間違いだからね。」確かに。
井ノ原君「字読めねぇ〜んだよ!」
剛君「字は読めるわ!」ムキになってる姿も素敵。
やっぱり六人のトークは面白過ぎる。


芸能界のイイ話クマグス
「クイックイイ話」


以上です。今夜のクマグスも楽しみだな。