それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

一週間以上経ってるけど、内容&感想書きます。
11月13日月曜日放送
*新ユゲデール物語〜びびん★救出作戦①〜*

クックの命令、石盤とびびん★の交換場所を指定する。ハチコー星である。
クックの助っ人、シックとハックの兄弟であった。
スチームナイツのとりででは一磨が登場。刀造りの名人であった。
小さいクローン剣でにんじんを二つにする。
石盤もその剣でと企むが、小さすぎて無理だという。
シックとハックは作戦実行に。びびん★が入ったかごを忘れそうになる。スチー
ムナイツのとりででは大きいクローン剣を作るのに1万回かなづちでたたかない
といけなかった。
千秋はクローン剣を使って餃子を増やしていた。レッド司令は食べたくなるが千
秋に駄目と言われる。
何故だかレッド司令は紙と鉛筆どこだっけとそわそわする。
拓巳はエリー・裕太の様子を見に地下に行く。
クックの操られた時のメイクはOKと聞くが二人ともやりすぎであった。
洸太はモアイ星と場所を間違え焦ってしまう。
つづく


*放課後コロシアム*in千葉県千葉市
チーム名:南小トロピカルチームwith有海
記録:28秒51


*もしもし!街の絵描きさん*
みみぃ・有海・謙二郎・エリー

注文「ドリアン(くだもの)」
みみぃはエリーの絵をもらうことに。


*やたら☆めったら地球未来研究所*
ゴルゴさん・勇気・愛実・千秋・有海・裕太・ジーナ・洸太
テーマ「早起き」
できる派:愛実・有海・ジーナ
できない派:勇気・洸太・千秋・裕太
「なぜできない?」
勇気:水をかけられた。洸太:起きろー!と言われて起きる。

「研究員の実態は?」
「研究員の睡眠時間は?」
有海:8〜10時間
睡眠時間が少ない原因。勇気:面白い番組を見てしまう。
洸太:本を読んでたり、筋トレしたり。
「できないと起こる悪いこと」
愛実:朝食が食べれない。
裕太:朝から怒られっぱなしになる。
洸太:ひたすら眠い。
「早起きしてどんないいことがある」
洸太:朝の静かなキレイな時間帯を体験できる。朝焼けとかみられる。
千秋:より早くご飯が食べれる。
ジーナ:頭が冴えていていつも分からない問題が分かる。
〜有海研究員の早起き調査〜
達人に聞く早起きのひけつ
東京・築地市場の人にインタビュー
「早起きを楽しくするには?」
ジーナ:自分のお気に入りの服を出しておいて「明日あの服が着られる」と思っ
て寝る。
洸太:同じ目覚まし時計をいくつも用意してどの時計が鳴っているのか探してい
る間に目が覚める。
勇気:携帯電話の目覚まし機能で大好きな音楽をセットして寝る。
思うこと。
愛実:朝食目指して早起き頑張る!
裕太:前の日にしっかりと明日の事を意識する!!
洸太:早寝早起き…ZZZ
千秋:一に睡眠!二に食事!
有海:早起きはスッキリ楽しく!
勇気:早起き一番!!
ジーナ:起きる時間を考えて!


*木生募集*


*EDMTK*
「Friends&Dreams」天てれ女子一輪車部


感想書きます(≧∀≦)/
〜新ユゲデール物語〜
ハチコー星って犬の絵がシンボルなところが笑えた。何て分かりやすい星なんだ
ろうか。
キャー、一磨がでた。刀造りの名人ね。かっこいい役ですね。
クックの助っ人、シックとハック何だか頼りにならないだろうなぁ。
エリーと裕太のメイク、面白すぎ。
KIZZを思い出してしまったよ。
洸太、間違えて、モヤイ星に何てこった。やっぱり星のシンボル名前の通り分か
りやすい。
〜街の絵描きさん〜
・面白かった所
謙二郎
「ドリアン」のことを「ドリア」と勘違いする。「フルーツ入りのケーキです」
と2回リピートする所。
エリーのドリアンの取り方、棒でつっつくの説明で、有海と謙二郎ほぼ同時に、
同じ仕草をしたこと。笑いが耐えられなかったのだろうね。
エリー、ドリアンの臭い好きなんだ。

〜地球未来研究所〜
早起きは自分も苦手でした。早い時間に起きても眠いこともありました。社会人
になった今は早番ぐらいしか早起きしてないなぁ。
楽しくする方法で、勇気が音楽聴いて早起きすると言ってましたが、その方法で
起きるのですが遅番だと効果ないです。
基本的に早番だと時間を意識して起きます。
あと、みんないいこといってるなぁと勉強になりました。
勇気と洸太、早起きできるといいなぁ。


11月14日火曜日放送
*新ユゲデール物語〜びびん★救出作戦②〜*
場所を間違え焦っている所に羅夢が登場。洸太・みみぃは頼ることに。
ジョーキマホーンズのアジトではゴルゴ団長はのんきにテレビを見ていた。
クックたちは最終作戦を確認してたが、シックとハックはダジャレをいいごまか
す。
クローン剣はもう少しで完成するみたいだ。
交換場所、ハチコー星に到着。
レッド司令たちは拓巳の指示で時間を長く保たせる作戦にでる。そこで餃子が登
場!
シックは食べることに。
ハックはユゲデールに侵入していた。
愛実がクローン剣を持ってきたころには餃子は一つ。どうしようと動揺している
一同だがレッド司令には考えがあるみたいであった。
〜つづく〜


*放課後コロシアム*in千葉県佐倉市
チーム名:西志津ファイヤーズwith甜歌
記録:40秒26


*ハーフミニッツショー*
有海・ジーナ「英会話教室」


*おしえて!お宝鑑定人*
愛美・梓彩・郁哉
口琴


天てれミッション*
有海・裕太
「楽しく俳句作り」
でたらめ12文字作文。
裕太:足湯に入り服濡れる→とんぼ来いを頭に入れる。
有海:甘じょっぱいなぬれおかき→小鳥来るを頭につける
いざ俳句クラブの子と対決
お題は「栗ご飯」「きりぎりす」


*EDMTK*
「Friends&Dreams」天てれ一輪車部


感想書きます(≧∀≦)/
〜新ユゲデール物語〜
いよいよ作戦にでましたか。クック、モニター見ながら食べてる場合じゃないっ
て!人のこと言えないでしょ。ちゃっかりチャーハン食べてるし。
〜ハーフミニッツショー〜
英会話教室面白かった。有海の「マヨネーズイズアミ」「ハマチ?」が笑えまし
た。
天てれミッション〜
何だか和みました。和はやっぱりいいですね(^-^)
でたらめ12字作文二人とも個性があってよかった。
以上感想でした。