それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

やっと今日、今週の天てれ見れました。
更新遅くなりましたが、今週の天才てれびくんの内容書きます。
3/13月曜日再放送
*ユゲデール物語〜ニセ王と伝説のやかん〜①*
レッド長官・愛実・郁哉・優梨愛・ライアン
ゴルゴ男爵・望・有海・樹音・拓巳
*ランキングビンゴ*
SKレッド長官・里穂・優梨愛・ライアン
JMゴルゴ男爵・望・千秋・有海
テーマ「大人はいいなぁと思うこと」

順位 回答 答えた人
1 勉強や宿題をしなくていい 有海
2 夜更かしできる 優梨愛
3 好きなものが買える
4 学校に行かなくてよい
5 お酒が飲める 千秋
6 車が運転できる ゴルゴ
7 働ける
8 怒られない
9 結婚できる レッド

ビンゴ成立でJMの勝利
〜気になった所〜
ライアン:「奇跡のライアンです。」
ゴルゴ:5位の所で。「酒は百薬の長」っていいますから。おんつくんと同時に言ったことは凄いと思った。
紙フト
サッソウVS福岡県の紙フトアスリート
サッソウ勝利
*EDMTK*
「さかさまさかさ」:タイニーサーカス
3/14火曜日再放送
*ユゲデール物語〜ニセ王と伝説のやかん〜②*
*全身書道塾*
SKレッド長官・公輝・愛実・遼希・七海
JMゴルゴ男爵・甜歌・謙二郎・千秋
先攻JM「エ」「す」「♪」「か」「チ」を作り5P
後攻SK「キ」「も」「記号のお寺マーク」「や」「ヌ」を作り5P
引き分け
〜面白かった所〜
お寺のマークを作ってる時、遼希「公ちゃんたてのやつやるの。」
公輝「分かりました」遼希が真剣になってる姿に公輝が敬語で答えるとは可愛い。
おんつくん:「お寺のマークは難しかったですか?」
公輝:「ゴチャゴチャになっちゃうんですよね。」
愛実:「レッドさんが重かった」
レッド:「それは【や】の方ね」
紙フト
トオボエVS京都府の紙フトアスリート
トオボエ勝利
*EDMTK*
「さかさまさかさ」:タイニーサーカス
3/15水曜日再放送
録画してないので詳しい事かけません。
ご了承を。
3/16木曜日再放送
*ユゲトモ*
ゲスト:会員番号No.124間寛平さん
今日から使える革命「こどもたちよ、1日1つ学べ!」
*モジモジ宅配便*
SKレッド長官・郁哉・七海・ライアン
JMゴルゴ男爵・謙二郎・有海・拓巳
ゲーム前に戦前!?謙二郎が郁哉に負けたくないとライバル意識。
第一回戦「よく忘れるもの」
SK「ランドセル」「うわばき」9P
JM「しゅくだい」「さいふ」8P
第二回戦「習い事」
SK「ダンス」「えいご」「そろばん」「からて」
JM「しゅうじ」「そろばん」「ピアノ」
拓巳:習い事が3食ひるねとは、笑えた。
*ユゲデールマガジン*
七海:「オモシロイおっちゃんがいっぱいやん!」
御堂筋パレード(大阪市で行われる祭り)でガングロをしたおじさんがたくさんいたそうだ。
七海はダンスをしていたが集中ができなかったらしい。その人を見た七海は「優雅で楽しそうないい人やなぁ。」と思ったそうだ。
千秋:「怒りの告白。1台の自転車」
兄の洸太と習い事「習字」に行く時、自転車の取り合いになる。行きが下り坂で帰りは上がり坂。結果的に「そんなにけんかするなら歩いて行きなさい」とお母さんにしかられる。「トホホな…結果に」と千秋。
有海:「恐怖の夜のトイレに響く歌声」
夜寝る前にトイレに行く時が怖いから鼻唄を歌いながら行くと話す有海。
謙二郎:「怖いけど気になるんです」
家にタオルが落ちてるとにおいがかぎたくなるみたい。特にオレンジ色のタオルには好奇心になるとか。理由はオレンジの匂いがすると思って。
ちひろ:「数字ですっきり」
時計が目につくと数字が気になる。5:55とか2:22とか自分の誕生日の数字とか。
ゴルゴ「ゴルゴンゾーラがってメニューに書いてあると嬉しい」
ちひろ「あれってくさいですよね。」
ゴルゴ「くさいっていうな〜。俺がくさいみたいじゃないか。」
ちひろ「失礼ですけど。」
望「人間ってこんなちっさい幸せを感じる。」
ゴルゴ「ささいな。」
ちひろ「みなさん味わってください。」
ゴルゴ「以上です。」
望「おーい。僕の特ネタ…たくネタ…特ダネがありますよ。」
ちひろ「言えてないよ。」
望:「感動望が見たスバラシキ世界」
昔の映像(新人の頃)の見て小さくて細いと思いました。当時はゴルゴさんより小さかったのですね。今では望が大きいですね。
3年間で身長が延びるなんて全然違いますね。身長延びると通りで見る景色も違うわけだ。
今回の特ダネ賞:望
*MTKライブ*
「さかさまさかさ」:タイニーサーカス
意外と書くこと、細かくなってしまいました。
ユゲマガが書くことが多かったかも。