それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

免許更新しました。

今日は7時半に起床しました。久々に早起きしたと実感しました。
4月下旬は、仕事の早番がなく結構、早く起きなくて済むから嬉しいです。
5月も多分、早番が4回ぐらいあるだろうな。予定表もらってないので、何とも言えないが。さて午前中は?というと。免許更新するために講習を2時間ぐらい受けてきました。
8時に家をでて、駅まで自転車で行き、それからバスで会場に行きました。
会場に着いたのは9時15分ぐらい。受付が9時30分なのでそれまで待ちました。
講習は10時から始まり12時ぐらいに終わりました。
講習を聞いて、勉強になりましたよ。講習をしているおじさん、本当に「事故をしてもらいたくない」と一身で色々と話してくれました。最後に実際あった交通事故のドキュメンタリのビデオを見て終了しました。
1つ勘違い、私が受けた講習は初回更新者対象だと思ってました。
年配の人もやたらに多くてなんかおかしいと思ったら、一般更新者の人と合同でした。講習途中におじさんが「合同でやってる」といわない限り気づかなかったかもです。
そのおじさん、面白かったのが質問する時に「そこの青いシャツの方」。
思いっきりその方は黄緑のシャツを着ていて、当てられて戸惑ってました。
「青色じゃないよ。」っと突っ込みたくなりました。
最後に、新しい免許を配られました。どうやって配るのだろうと思ってたら来た順なのですね。私は意外と早く来たのですぐ呼ばれてラッキーでした。
変わったのは写真と有効期限が書かれている色。黄緑から青になりました。
やっと更新できてよかったです。
午後からはパソコンをし、5時からエステに行く用事があったので再び夕方頃、出掛けました。今日は脱毛のコースをお手入れしてきました。その後はメイクを教えてもらったり、フットマッサージなどやってくれました。かれこれ2時間ぐらいはいた気がします。
もう癒されましたよ。
それから予約したDVDを撮りに行きました。今日も色々あったなとつくづく思いました。