それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

月曜日だけUP

5/8放送
*ユゲデール物語〜マッカナーXXX〜①*
〜内容〜
愛実「宇宙に赤信号なんて…あった」目の前には赤い惑星が。
この惑星が次の旅の目的に。その惑星のことを洸太が説明してる間にみんなは、
すでに目的地に行ってしまった。羅夢が「誰も聞いてないとけど」っと告げる。
「また置いてきぼり」と洸太は落ち込む。
一方、惑星に行ったSKとJMはホテルマッカナーロビーにいた。
そこへ謎のホテルの支配人とボーイの二人来る。
支配人がSKとJMに、旅の目的を聞くことに…。その結果。
正直に話したSKは最高のお部屋に。うそを話したJMは最悪なお部屋に。
実際、お部屋に案内されると…。SKはゴミだらけのワーストルームへ。
あまりにも汚さにとりあえず掃除をする事に。
一方、JMは豪華なデラックスルームへ。ボーイは「どうぞゆっくりなさいませんように」
っと去っていく。
洸太と羅夢とおんつ君はコントロールルームで引き続き、惑星の謎を調べていた。
そこで洸太があることに気づく。「マッカナーXXX」のXを変換すると、「USO」と
分かる。つまり「マッカナーうそ」ということである。新事実を知った羅夢は、何も知らない、SKとJMのところへ向かう。
掃除し終わったSKは、千秋がいないことに気づく。

*放課後コロシアム*in福島県
チーム名:田舎っぺライターズwith樹音
記録:5秒59

*ハーフミニッツショー*
羅夢
NEW お悩み解決カリスマ占い師*
みみぃ・愛実・江莉・ライアン
ペンネーム:きゅうりさんからのお便り
お悩み→ジャンケンが強くなるにはどうしたらいいですか?
愛実:あなたは今月はジャンケンをしてはいけません。
江莉:勝つと思ってジャンケンをすれば絶対勝ちます。
ライアン:勝つまであいこにする。

*やたら☆めったら地球未来研究所*
勇気・有海・エリー・梓彩・一磨・愛美・洸太
今回のテーマ「授業参観」について洸太が発表。
授業参観は好き?嫌い?の質問に、嫌い65%、好き35%
【嫌い派】勇気・有海・一磨・愛美・洸太
【好き派】梓彩・エリー

愛美の調査「親のファッションが大きな問題である」
そこへカメラにビデオを持ったレッド父さんとど派手な服を着た樹音母さんが登場。

「お父さん・お母さんは授業参観についてどう思ってるのか?」
実際にエリーがてれび戦士のお父さん・お母さんに突撃インタビュー。

〜最後に授業参観について得たものは?〜
洸太「参観日は親のワガママ!…たまにはいいかな。」
一磨「父ちゃん。母ちゃん。気持ちは分かるが納得いかない。」
勇気「参観日は愛」
梓彩「参観日はチャンスだ!」
愛美「参観日とは親がこどもの成長を見て喜ぶ日である!」
有海「見られていても見られていなくてもありのままの自分で!」
エリー「愛があれば何でも楽しい」

*木生の募集*

*ED*
「ダンゼン!未来」


〜〜感想〜〜
〜〜ハーフミニッツショー〜〜
羅夢くるくると回っていて可愛かった。
〜〜やたら☆めったら地球未来研究所〜〜
まなちゃんと一磨のツーショット可愛かった。ラジャーのポーズも可愛かった。
今回のメンバー凄く好きです。またこの七人でやって欲しい。
洸太が机をバンっとやった時、痛そうな表情をしてた。ゴルゴさん「ちょっと君、落ち着きたまえ」は笑えた。
「洸ちゃんがんばれー」は洸太恥ずかしそうですね。
「一生懸命考えて発表したんだからいいんだよ!」プラス思考の梓彩、かっこいい。
愛美「いいところをみせようっていう気持ちはみんな絶対にあると思います。」これには同感。
洸太の意見「株価を上げる」のは少し違う気がする。
勇気「勇気、頭いいねぇ」って言われたい。
樹音「ゴルゴ先生、お久しぶりセレブー」には笑えた。
洸太のお父さん、本当に洸ちゃんと呼んでましたね。
一磨「ちっちゃくないもん。」「私はビックサイズですから。」


火・水・木の天てれ内容は明日。では。