それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

遅くなりましたが、UPしました。木曜日だけまだ見てないのでまた後日にお願いします。
5/15月曜日放送
*フォー連想*
SK→レッド司令・江莉・梓彩・有海・羅夢
JM→ゴルゴ団長・愛美・謙二郎・拓巳・ライアン
レッド司令がせんべいがないと騒ぐ中、ゴルゴ団長が食べていた。それをみたレッド司令はもめることに。
・今回のお宝はマッカナーUSOのウソ発見器をかけて勝負
ジャンケン有海とライアン
有海の勝ち。
ライアン、ちょっと待ってとは。あの卑怯なやり方をやろうとしたな。
先攻SK
ポーズ:羅夢
漢字:有海「王」
音:梓彩
絵:江莉
レッド司令は漢字で連想で「ライオン」と答え、見事正解!4P獲得
後攻JM
ポーズ:ライアン
漢字:愛美「八」
音:拓巳
絵:謙二郎
ゴルゴ団長は漢字で連想で「たこ」と答え見事正解。4P獲得
引き分け
謙二郎の絵はクラゲでしょうと思いました。
天てれドラマ
滉一「勇者と時の石〜不思議なフシギな冒険物語〜1」
滉一のお父さんは大事な物を探しているが、ゴミにだしたと聞き、ゴミをあさることに。それを見ていた滉一はあきれた様子。
図書館で滉一はある本に目がつく。その本は滉一のお父さんも借りたことがある。
その本を読んでいると本の中に入ってしまう。
勇者であることを知る。
掃除をしていたお父さんはその本に気にかける。
*放課後コロシアム*in広島
チーム名:おこのみやキッズwith藍
記録なし
*きまぐれ天てれ塾*
レッド先生・ゴルゴ君・樹音・一磨・勇気・梓彩・羅夢
一時間目*社会
テーマ「あったら面白い地図記号」
羅夢:○の中におで「おまわりさん」採用
梓彩:「駄菓子屋さん」一磨:「景気の悪いお風呂屋さん」
ゴルゴ:「勇気君の家」家の形に勇と書いてある
樹音:「耳鼻科」耳と鼻の間に病院のマークが
二時間目*総合的な学習
テーマ「友達のことをよく知ろう。」
ライアンの行動をVTRで見ることに。
Q.はなめがねと洗濯バサミで何をやったか?
A.洗濯バサミを鼻にぶらさげる。
勇気正解。
何でそんなことをしたかライアンに聞くことに。ライアン「洗濯バサミってつなげたくなりませんか?」「あれ鼻水なんですよ」
*木生募集*
*ED*
「ダンゼン!未来」
5/16火曜日放送
*異種格闘!場取る16*
SK→レッド司令・江莉・梓彩・有海
JM→ゴルゴ団長・愛美・謙二郎・ライアン
ジャンケン有海と謙二郎謙二郎の勝ち
JM先攻
江莉「ネコ語で言った、言葉を当てろ」みごと正解。
ライアン「てれび戦士のものまね」まなちゃん。ゴルゴ団長、謙二郎のマネをする。
まなちゃん、社会得意なのかな?海のない県もすらすらと言ってたし。
梓彩、一発ギャグでライアンをわらわせる。梓彩は興奮すると、飛びはねるぐらい元気ですね。
SK10PJM6P
【総合得点】SK14PJM10P
天てれドラマ
滉一「勇者と時の石〜不思議なフシギな冒険物語〜2」

明日の夕方まで時の石を闇の一族から取り戻さないと行けない。さきちゃんが闇の一族に捕まってしまう。滉一のお父さんは、焼きそばパンを食べながら本を読んでいる。滉一は目が覚めるとさきちゃんがそこにいない。滉一はさきちゃんを助けることを決意する。
*放課後コロシアム*in岡山県
チーム名:エンジェルピーチwith梨生奈
記録:4秒87分
天てれ女子一輪車部*
合宿に行くことに。てれび戦士は青森県へ。豊田児童館へ。
課題は豊田ループをマスターすることに。
アイドリングからバランスをとることに。
藍は後ろから2番目の位置に
本番では藍、バランスを崩さず大成功しましたね。感動してしまいました。
*ED*
「ダンゼン!未来」

5/17水曜日放送
*モジモジアスレチック*
【総合得点SK14P JM10P】
SK→レッド司令・江莉・梓彩・羅夢
JM→ゴルゴ団長・愛美・謙二郎・ライアン
先攻JM
文字かべ:体育館にあるもの
ボール・マット・とびばこ・ねっと
もじ飛び石:かばんに入るもの
ふでばこ・のーと・めも・ゴール
記録10分
後攻SK
文字かべ:教室にあるもの
つくえ・ふでばこ・のーと・けしごむ
もじ飛び石:テーマ給食の献立
かれー・さらだ・うどん
記録7分30
JM10PSK24P
SK勝利
ウソ発見器はSKの物に。
天てれドラマ
滉一「勇者と時の石〜不思議なフシギな冒険物語〜3」

フライパンを持った、滉一のお父さん、面白かった。あの格好で登場とはびっくり。
滉一「ボーヤじゃない勇者だ。」名セリフ認定です。

紙フト
ゴリオッシュVSビクトりーズ
20対40
紙フトアスリート勝利
*ED*
「ダンゼン!未来」