それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

今回もやっとUPです。毎回遅くなってごめんなさい。
5/22日月曜日放送
*新ユゲデール物語〜惑星ワガマーマ〜①*
羅夢も安全運転できるようになるが、ブレーキはまだまだのようだ。
SK・JM、ワガマーマ城下町にやってくる。
そこでお姫様の見合いの相手を探しているというジージと出会う。
ゴルゴ「性根(せいこん)をたたきなおしてやろう」正しくは性根(しょうね)である。そして、ワガマーマ城でお姫様と会うことに。
ゴルゴ「心の醜いやつはどうせみかけもな」
お姫様に会ってからレッド司令・ゴルゴ団長はがらりと態度が変わってしまう。
それをみたみんなは「だめだこりゃ」とあきれかえる。
二人はお姫様の為ならなんでもすると宣言をする。お姫様はワガマーマ山脈洞窟にある宝が欲しいと言われる。
ゴルゴ団長「いいかおまえ達、俺様の為に頑張ってくれ。」
拓巳「ちょっとどうして僕達だけなんですか」
ゴルゴ団長「おまえにチャンスをやってるんだ。ここでかっこいいところをみせとけば、エリーのハートはおまえのもの」
拓巳「やります。みんなここは頑張ろうよ。たくさんの幸せの為に」
洸太・梨生奈「騙されてるって」
レッド司令「俺もここで待ってる。おまえ達頼んだぞ。」
羅夢・千秋・愛実・裕太「プイ」
レッド司令「えぇー!あっそうだ美味しいあめがあるだこれ。」
愛実「子供じゃないんだから。だれがつられる」
羅夢・千秋「わーい。」愛実「子供だったー!」裕太「がっちり、つられてるよ。」
愛実「あーあ。結局こうなるのかぁ。」
まだまだ続く


*放課後コロシアム*in兵庫県
チーム名:志染ファイヤーズwith裕太
記録:4秒56


*ハーフミニッツショー*
有海「ものまね水族館」


*知識の泉*
みみぃ・勇気・エリー・愛美
「いうはやすくおこなうはかたし」
解説:「やすく」…簡単。「かたし」…難しい。
意味:口で言うのは簡単だが実行するのは難しい


*勝手議会*第1111回
議長:吉田永憲
メンバー:愛実・郁哉・甜歌・遼希・裕太・拓巳
法案の提出:遼希(いつもいっ党)PNゆめこさんからのお便り。
法案「みんなが平等に色々なことを経験するために係や委員はくじ引きで決める。」
賛成:遼希・拓巳
反対:愛実・郁哉・甜歌・裕太・千秋
証拠物件の提出:拓巳
レッドさんがお笑いのコンビ組んだのは隣にゴルゴさんがいたんだ。知らなかった。
最終的に…。
採決は賛成2人反対5人よって否決
甜歌、波乱万丈って。議長の「何歳ですか?」のツッコミおもしろかった。
*木生募集*
*EDMTK*
「ユウキスイッチ」
バーンズ勇気・高橋郁哉・小関裕太・千葉一磨
〜〜感想〜〜
*勝手議会*
今年度もやるんだ。びっくりしました。くじ引きで係や委員をきめるというのは、反対です。
人気がある係は、自動的にジャンケンでしたから。くじ引きはあんまり必要なかったかも。理由はこんな感じ。
*EDMTK*
新しくなりましたね。拍手っ!この曲はメインパートは勇気ですが、元気がでる曲です。私的に、郁哉・裕太・一磨の歌声が聞けると思って期待していたので、コーラスで残念でした。

5/23日火曜日放送
*新ユゲデール物語〜惑星ワガマーマ〜②*
ワガマーマ山脈の洞窟にて
梨生奈「なんかゴルゴ団長にまんまと騙されたって感じ。誰かさんのせいで」
拓巳「騙されてませんよ。ゴルゴ団長はいい人です。さぁさぁさぁさぁ、頑張ってお宝ゲットしましょう。」
愛実「こっちもそうよ。あめにつられたお子様のせいでねぇ」
羅夢「なんだ。雨が欲しいなら欲しいって言ってくださいよ。」
愛実「全然欲しくないわよ。」
羅夢「じゃ、裕太いる?」
裕太「いい…いい。」
そこで、愛実が千秋が餃子を食べているのに気づく。
餃子を食べている千秋を置いてみんなはさきを急ぐことに。
ワガマーマ城にいるレッド司令とゴルゴ団長は、お姫様の相手をしていた。
お姫様のタイプを聞くことに。頼れる男と言ったのに二人は倒れる。ジイヤまで。お姫様は「それは倒れる男だ。」っとツッコミをいれる。
梨生奈はジイヤが言ってた謎の生物のことが気になる。やっぱり怪獣とか。羅夢は「いやー羅夢、怖い」
愛実「あんた本当は全然怖いとおもってないでしょ」
羅夢は平気な顔をする。
洸太はまた何か説明するが、みんな話を聞かずに先に行き。
洸太は赤いボタンを足でおしてしまったようで、閉じこまれる。
一方、レッド司令とゴルゴ団長は、お姫様のワガママな虜になっていた。
SK・JMは洸太がいないことに気づく。わなにはまったとは知らず、先を急ぐ。
羅夢はつかれた様子。ジュースが飲みたいと。そこで後ろからおじさんに話しかけられ、羅夢はジュースをもらうことに。羅夢はジュースを飲み眠ってしまう。
レッド司令とゴルゴ団長はお姫様に「役立たず」と言われてしまう。
JM・SKは洞窟の奥までたどり着く。
拓巳はエリーを守るというが、手足ががたがたと震えている。ねずみがちょろちょろしていると怖がる。ねずみから変な人が現れる。


*放課後コロシアム*in東京都
チーム:ハッピー飯塚with滉一
記録:タイムなし


*ハーフミニッツショー*
エリー


*知識の泉*
みみぃ・洸太・ジーナ・羅夢
「かんなんなんじをたまにす」
解説:「かんなん」…苦労や困難「なんじ」…あなた「玉」…美しい宝石意味:「人間は困難や苦労を重ねてはじめて立派な人物になれる」


*天てミッション*in宮城県
「金山流サッカーで勝負」
勇気・郁哉・謙二郎・遼希・ライアン
竹馬に乗れるのは謙二郎と遼希。
ライアンは竹馬というものをはじめて知ったという。
竹馬サッカーとは竹馬に乗ってプレイをする。足でけった場合イエローカード2枚で退場。
出場メンバーは5名。
いざ試合。
1試合目:金山小AVSてれび戦士
3対0で金山小勝利。
もう試合したいというとれび戦士がお願い。
2試合目:金山小BVSてれび戦士
0対0でPK戦へ。
PK戦てれび戦士勝利。


*EDMTK*
「ユウキスイッチ」
〜〜感想〜〜
*放課後コロシアム*
ついに滉一が登場。凄い、いいところまでいってたのに。記録なしは悔しいですね。
天てれミッション*
竹馬サッカーよかった。面白い遊びですね。
キャプテン勇気という呼び方でキャプテン翼を思い出しました。
試合ではてれび戦士、よく頑張りましたね。郁哉がキーパーでボールをとめたりとそれぞれ活躍してましたね。最後にユニホームを交換することは交流が出来た証ですね。

5/24日水曜日放送
*新ユゲデール物語〜惑星ワガマーマ〜③*
仲間がいなくなったのはハッスル忍者タジリのせいである。タジリは残った5人に第一次試験に合格と告げる。何の試験というと忍者学校の入学試験だという。
宝を探しに来たという。巻きものをあげるとタジリはいうが。私たちが探しているものではないとみんなは主張。
そこにあった石盤をどうしたかと訪ねる。
石盤を手にいれる為にタジリと勝負することに。
レッド司令とゴルゴ団長はネタ対決を。お姫様は「笑いのセンスがないという」
いざ、タジリと勝負に。愛実・梨生奈がやられ。裕太とエリーの謎の力によってタジリを倒すことに。でも、拓巳が倒したということに。タジリはまだしつこく巻ものを手に。
お城では二人が困ってるとSK・JMがもどってくる。
ゴルゴ団長は、石盤を姫に渡そうとするが、大声をだして「いい加減にしろー」と石盤と仲間を守ろうとする。
コントロールルームに戻ったみんな。次の行き先はデータなしだという。話はゴルゴ団長がお姫様と結婚したらおとの様だったのにと。ゴルゴ団長は今から戻って、結婚するという。みんなは「なんじゃそりゃ」とあきれる。おんつくんは羅夢にとばしていいと命じる。さて次の目的地はどこだろうか。


*放課後コロシアム*in福岡県
チーム名:めんたいファイターズwithエリー
記録:タイムなし


*ハーフミニッツショー*
愛美:「愛美の五・七・五」


*お悩み解決!カリスマ占い師*
みみぃ・遼希・ライアン・拓巳
PNみかんさん「どうしたら好きな子の気をひけますか?」
遼希のこたえ「好きな子が見ているときだけ自分をカッコよくみせる」
ライアンのこたえ「好きな子をずっと見つめつづける」
拓巳のこたえ「好きな子が近くに来たら大きい声でアピールする」


紙フト
ジョウネッツVS神戸TN3
勇気の英語発音いいですね。
20VS8でジョウネッツ勝利


*ハーフミニッツショー*
ジーナ:「ジーナの告白」
*イラスト紹介*
*EDMTK*
「ユウキスイッチ」

〜〜感想〜〜
*ハーフミニッショー*
まなちゃん面白かった。校長先生のネタは特にね。
紙フト
やっと一勝を飾ったジョウネッツ、頑張ってほしいです。
一磨、特訓の成果があってよかったです。ビックサイズで頑張って欲しいです。

木曜日の放送感想は明日UPします。