それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP月曜日と火曜日

5/29月曜日放送
〜〜ちなみ姫の結婚記念品をかけてバトル〜〜
*フォー連想*
SK→レッド司令・愛実・郁哉・七海・ジーナ
JM→ゴルゴ団長・洸太・愛美・エリー・拓巳
ジャンケン:郁哉VSエリー  エリーの勝ち
先攻JM
ポーズで連想:エリー
漢字で連想:拓巳…「大」
音で連想:愛美…「ジャボン…ハッ・ハッ…」
絵で連想:洸太
ゴルゴ団長は洸太の絵で「プール」と答え正解!2P獲得
後攻SK
ポーズで連想:愛実
漢字で連想:七海…「画」
音で連想:ジーナ…「カタカタピー」
絵で連想:郁哉
レッド司令は全員のヒントを見て「パソコン」と答え正解!1P獲得
レッド司令「なんやねん郁哉の(絵)!郁哉のなんやねん わからへん」と必死だったのと
怒ったときのマークがでていて面白かった。
JM勝利
天てれドラマ
「パパがパンダ①」:樹音
動物関連ですね。簡単に内容を紹介。
樹音は学校帰り友達に動物園に行く事を話す。友達とバイバイした後。そこには変なおじいさんがいた。お腹がすいて動けないと話す。そこで樹音は、給食で残した肉まんを上げることに。そのおじいさんは喜んで、願いが叶うという壺をくれた。だがその夜、パパが明日仕事で行けないと言う。せっかく楽しみにしていたのに樹音はがっかり。樹音は壺に向かって「パンダが見たい!×3」と叫ぶ。夜中その壺は突然動き出し煙が出てくる。
翌日、パパが何とパンダに!鏡を見たパパはパニックに。その様子を見に行くママは驚いてしまう。樹音はママによく見てパパだよっというが信じてくれず。さてどうなる。
*放課後コロシアム*in東京都
チーム名:パワフル舎人エンジェルズ
記録:6秒25
*気まぐれ天てれ塾*
レッド先生・ゴルゴ君・勇気・梓彩・滉一・梨生奈・一磨
一時間目*国語
テーマ「新しい四字熟語を作ろう」
滉一「十人十色」→考えや好みは人それぞれ
   「十時十分」→見た目がかっこいい
勇気「一心同体」→心をひとつにして力を合わせる
   「一家同顔」→家族全員そっくり
梓彩「破顔一笑」→顔をほころばせて笑う様子
   「美顔百笑」→百回笑うとかわいい顔に
梨生奈「大同小異」→ほぼ同じであまり違いがない
     「大心小体」→小さな体でも心は大きい
勇気「四面楚歌」→周りを敵に囲まれ孤立している
   「四人甜歌」→いつもうるさい
一磨「四面楚歌」
   「四曲空歌」→カラオケでは必ず4曲は歌え

二時間目*音楽
特別講師:甜歌
テーマ「オリジナルの絵かき歌を作れ」
梓彩→勇気→梨生奈→滉一→一磨→ゴルゴの順で披露

*木生の募集*
*EDMTK*
「ユウキスイッチ」
〜〜感想〜〜
フォー連想
レッド司令、ピアノじゃなかったらパソコンでしょう。
七海のヒントはナイスでしたよ。ムキになって怒ってる姿は面白かった。
気まぐれ天てれ
一磨、やはり才能があります。四字熟語を作るのに意味が命令形とは面白かった。
お絵かき歌は梨生奈と滉一が上手かったです。



5/30火曜日放送
*異種格闘 場取る16*
SK→レッド司令・愛実・郁哉・ジーナ
JM→ゴルゴ団長・洸太・エリー・拓巳
ジーナ「カタカタピー」は可愛らしい。
おんつくんまで「カタカタのピー」は面白かった。
ジャンケン:ジーナVS拓巳  ジーナの勝ち
SK先攻 JM後攻
<結果>SK16PJM0P
<総合得点>SK17PJM2P
天てれドラマ
「パパがパンダ②」樹音
パパがパンダに…。どうしてこんな事になったか。謎に迫る。樹音はあることに気づき、
みんなにおじいさんから貰った壺のことを話す。これじゃ仕事に行けない。困った…。
樹音たちは壺をくれたおじいさんを探すことに。でも結局見つからず…。
樹音は自分のせいでと落ち込む。3日経ってもパパはパンダのまま。
その中、樹音の誕生日を開く事に。川粼家にパンダがいることがばれそうになってる。
さてつかまってしまうのか。③に続く。
*放課後コロシアム*in福岡県
チーム名:西っ子スカイシーwith謙二郎
記録:タイムなし
天てれ部活動*
リーダー決定会議。
リーダー:江莉。 サブリーダー:愛美・藍に決定する。
一輪車部は5㌔マラソンに出場する。一時間以内にみんなゴールできる事を条件に望む。
*EDMTK*
「ユウキスイッチ」
映像「一輪車部の様子」
〜〜感想〜〜
異種格闘場取る16
えぇ〜何これ。JM全滅。ビックリです。
今回は猫語はなかったですね。
天てれ部活動
毎回、みんな頑張ってますね。
リーダーは江莉に決定。みんなから信頼されて決定しましたね。
これからまとめて行ってください。応援してます。
マラソン大会では難関だった坂を上る所、有海と甜歌頑張ってました。
ひとつ乗り越える事で成長する一輪車をみていつも励みになりますし、頑張らないとっと影響があります。

水・木放送内容はまた明日書きます。