それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は早番でした。実は言うと今日は施設で祭りでした☆
会場&フロアーはしてましたよ。
早番は10時半から11時まで休憩で、浴衣に着替えないといけなくて、休憩している場合ではなかったです。
11時からは利用者さんを会場へ行くため誘導が始まり。エレベータ前は大渋滞でした。
衣緒はみんなが下に降りたか確認するためフロアーに待機してました。
誘導はおおよそ、30分弱かかり、11時40分ぐらいに会場に行く事ができました。
そのとき会場では踊りの披露があり、まだ始まったばかりでした。
12時過ぎに食事開始でした。衣緒と職員のMさんと利用者さんを5人みながら一緒に食事しました。
衣緒が担当したのは、自分で食べれるの人たちだったので会話したり、楽しみました。
食事は出店みたいに並んでいて、お寿司・焼きそば・ケーキ・アイス・五平餅・みたらし団子などなどありました。
担当の利用者さんにはお寿司といっても稲荷寿司やかっぱ巻きが人気でした。
終わったのは、13時10分過ぎでした。
利用者さんたちはお祭り気分で楽しまれたと思われますよ。
その後、自分はフロアーに戻り、業務に取り組みました。
落ち着いたごろに残りの半分の休憩を取りました。
その後は14時30分に午後のおやつ「ジュース」だったのですが、疲れているので。
居室でそれぞれ飲んでいただきました。
衣緒は納涼祭の係りではなかったのですが、係りの人は会場をウロウロしていて大変そうでした。2倍は動いていたかな。
今日はとりあえず、納涼祭が終わるまで早かったです。