それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は10:00〜19:00まで仕事でした。
この日は同じフロアーに同じ勤務が二人だったのですが、他フロアーの子が欠勤でした。
来て早々、他フロアー対応と動態に書かれてて、何てことだ。「1度あることは2度続く」(By衣緒語録)と言うことです。
今週は入浴介助にあたらない!と喜んでいたのに。油断してました。
で、大変だったのは昼から。入浴介助を15:30までは5人で回していたのだが。パートさんが帰る時間だったので4人で回すことになりました。洗い係が2人なのに更衣係が1人。衣緒は更衣だったので必死でした。
入浴介助をやってる最中、激痛な頭痛が襲い更に耐えるのに必死だった。入浴介助終わってから、あまりにもよくならないので冷えピタをつけて対応。
(冷えピタは常に仕事かばんには入ってます。夜勤明けの帰りに眠気ざましに使ってます。)
それでもよくならず。
風邪なのか?原因不明ですわ。
19:00に終わり、利用者エプロンを洗濯機にかけ帰りました。
帰り途中、朝の通勤中に前の車のプレートが4のぞろ目だったことを思いだしました。それでかな?と思いました。
「今は大丈夫」と言いたいところですが。まだ頭痛いのでおとなしくしてます。
では(´ー`)ノ