それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は高校友達のMさんと映画を見に行きました。
11時に家を出て12時にA駅で待ち合わせ。
A駅から映画館までは徒歩10分。
着いたらまず「どうぶつの森」を観ました。
実は12月にも1回観ていて2回目です。
どうぶつの森」何回観ても癒されますよ。
特にとたけけさんの歌がよかった。「けけぼっさ」いい曲ですよ。
とたけけさんの声は小栗旬さんがやっているんですよ。
パンフレットを見て知りました。
とたけけさん」とはどんなキャラなのかは劇場版どうぶつの森で見てください。
あと川でペンギンが釣りをしている奴がいるんですが、へんてこなものを釣ってばかりで笑えました。自転車とかモアイとかも釣ってました。
終わったら、マックで一休みしました。
えびフィレオを食べましたよ。ひさびさのマックもなかなかよかった。
それから、15:20からはエラゴンを観ました。
外国ものの映画です。一言でいうと勇者・伝説のジャンルかな。
主人公は17歳の男の子、森で不思議な石を見つける所から始まるんだけど、
それは実は恐竜の卵だった。卵が孵ってしまったことで彼は悪党から狙われる事になる。
つまりその恐竜は彼の心を読めるみたいで。
狙われた彼は昔同じ経験をしたおじさんと一緒に村を脱出。
いくつかの困難に遭いながら彼は成長していくみたい的な内容。
結末は、悪党をやっつけて平和になるけどね。
でも久々に外国もの観た気がします。
下手すると「サンダーバード」以来かな。(V6ファンなら知ってる映画だよ)
終わったら着た道を辿り、帰りました。


話は変わるのですが、今日から天てれ本放送始まりましたね。
ユゲデールマガジンから見ました。
感想は今週分はまたまとめてUPする事になりますが、楽しみにしててください。