それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

ラジオ・ネクストジェネレーション1/13

昨日久々にラジオを聴きました。
21時から毎週やってるのは分かってるのですが、意外と聴くの忘れたり、仕事とかで聴けないとこがあるんですよ。
今日は絶対聴くぞっと21時5分前にラジオをつけたら、「相葉雅紀のレコメン」がやってました。
びっくりしました。さぁ21時になったはいいんですがいきなり携帯が鳴り出してびっくり。
職場の方からでした。こんな遅くになんだろうと思ったら勤務の変更の事で少し安心。
今から出勤っと言われたらどうしようっと半信半疑でした。
さぁ本題へ戻ります。
今回は「HONY BEAT」の曲途中から聴きました。
職場のAさんにメールを送りました。早くメールしなきゃっと思うと手が震えて…動揺してました。
そして次にかかった曲は「僕と僕らの明日」がかかりました。
ネクジェネではかかるのは初みたいです。
この曲聴いた感想は1回聴いただけでは雰囲気がつかめない曲だと思いました。
歌いだしが剛君のソロで凄くなんか歌声が素敵でした。その次の健君ソロパートも負けずに素敵な歌声☆
早くTVで流れてくれないかな。ワクワク。
続いてのコーナーは「おやじギャク2007」
個人的に面白かったのは。
「犯人が欧米に逃げたぞおうべい」
「ムースってどうやって作るの?蒸すんだよ。」
長野君「作り方間違ってるよ」の意見には笑えた。
次のかかった曲は「ミソスープ」
思わず颯姫ちゃん、かかってるよ♪と口に出してました。
この曲、カウコンで聴いてから好きです。心温まるよね。
さて次のコーナーは「ヒローのグチ」←コーナー名あってるかな?
ここで面白かったのはイノッチの歯ブラシネタです。
イノッチ「歯ブラシ何本使ってる?」っとトニセンメンバーに問いかける。
イノッチは8本使ってるらしいです。持ち歩きように2本あるらしいです。
使い分けてるなんて凄いです。
坂本君、イノッチの話聞いて「いいんじゃない」っと認めてもらってました。
すかさずイノッチ「ありがとうございます」とお礼まで言ってました。
そして「ボツネタラウンド」のコーナーでは、
「坂本君、サッカーもっと上手くなれよ。」が面白かったです。
罰ゲームはイノッチに決定したようです。リスナーから募集するなんて究極ですよ。
以上感想でした。
付け加え:ラジオの事について後日語りたいと思います。
この他にも言いたい内容がたくさん。じっくり語ります。