それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

9/30MC&ネタばれ含むレポ

お待たせしました。レポがようやく完成したので読んでください。
小MC
イノッチ「V6しゃべろうぜ」誰もしゃべろうとしない。
岡田君がぼそっというとイノッチに声小さいと言われてました。
健君の第一声は「あっちぃ」でした。あと代々木が今日で最後だね。という呼び掛けにファンは「寂しい」にたいして健君は「おれも。」っとあまい声で言ってました。

MC
笑いすぎてあまり覚えてないです。
まずはイノッチが入籍したこと話してました。
岡田君「今日から井ノ原だね」っと言ったのとイノッチに問い掛ける。イノッチは言ってないよと否定。岡田君は言ったかと妄想したとか。
健君「普通のOLだったら問題だよ」と言われ、坂本君に、「言葉遣いに気をつけた方がいい」と怒られてました。
でツアーの最終日に誕生日を迎える岡田君の話も。
そして長野君はツアー中に、誕生日を迎えることも話してました。
○○ボーイ。
イノッチが岡田君のことをビデオボーイって名付けてました。他にもデコパとか懐かしいあだ名も言ってました。あとイノッチと剛君は本番ボーイというユニットを組んでるみたいです。本番しかアクロバットをやらないという。
あとはHEY×3の話もしてました。ばくてんをし、メンバーそれぞれ痛いとこが違ったとか。イノッチは腕の筋肉を使ってないぶん痛い。長野君は太ももあたりが痛いとか。
問題は坂本君、お尻がひりひり痛かったらしいです。
イノッチ、まじゴケの話もしてましたよ。長野君が大丈夫かと80年アイドル風に助けに行ったみたいです。
長野君はマイクを落としたのに見せかけイノッチを助けようとしたみたいです。
で、サプライズだったのが、NEWSのマッスーが見に来てました。
長野君「NEWS、テゴマス、TU-YUのユニット参加してるんですよね。」
イノッチ「ミソスープの人です」
マッスー「ミソスープです。」
長野君「金八にでたのは19年前ですね。」
楽屋とか金八と言われるとむきになってたとか。
健君「おとなげないとこもある長野君だけどよろしくね。」
長野「健に言われたくない」っと言ってました。
マッスーが席に戻る前。ますだ(マッスー)おかだ(岡田君)じゃんというつっこみもありました。

さて一番印象に残ったトリオ・ザ・シャキーン
誰が後の二人をやるかじゃんけん。勝った人がやることに、始めに勝ったのは岡田君。でも残念そう。そのわけは3公演全部あたってるから。
残りはイノッチ、坂本君になり、カミセンはどちらが勝つか興味なし。端によってました。
健君なんて水飲んでました。さてじゃんけんの行方は、イノッチが勝ちましたがリーダーは一回も当たった事なくイノッチは譲ってました。
二人の担当は東山さんが岡田君、健太君が坂本君。さっそく準備にとりかかえる間際に、舞台上が、長野君、イノッチだけに、健君もつられてはけちゃったみたいで、イノッチが呼びかけられていました。
で愛しのナポリタンを披露。
坂本君は宴会のお父さんみたいでした。
岡田君は歌も踊りもバッチリでした。
問題は坂本君、所々出来てない部分も。ないしょですという部分は低いトーンで言ってました。後からメンバーにブーイングをくらってました。
長野君、ソロ曲バックダンサー。
長野君からメンバーにバックダンサーやってくれるか、メールしたみたいです。
健君は「一昨年は書類選考があったもんな。今年はなくてよかった」と言ってました。
長野君のソロは始めはバクステで坂本君一人。後半は岡田君、健君、イノッチ、剛君とバックダンサーしてました。

**セット・曲の雰囲気**
セットはよかったです。花道もあれば、トロッコもありです。
曲の構成も満足です。

Voyager
途中から歌う坂本君。歌い出しが分からなかったのね、きっと。
シュガーナイトメア、イノッチ・健君パートでは向き合って歌う二人。
フレーズ合間に健ちゃんとイノッチ。健君笑ったあげく歌うの忘れ、おれかとテンポ遅れ
。 
岡田君のソロ曲
声が透き通っていて綺麗な歌声でした。
メンバーのソロ曲聴くとプロだなぁと圧倒させられます。
愛のMelody
バクステで踊ってくれたことうれしかったです。健君と目が合いました。感動。
BRAND NEW DAY〜
始めのサビ振り付けが印象的でした。「感謝して」というとこでおじきするとこがなかなかいい。
ハジマリと剛君のソロ曲
岡田君がピアノ演奏してました。しっとりしていました。
剛君の歌声も素敵だったな。

**アンコール**
グッデイ(歌いわけver.)
WAになって踊ろう
特別な夜は平凡な夜の次に来る。
**Wアンコール**
HONEY BEAT


以上レポでした。途中、読みづらいところもありますが、ご了承ください。