それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

いろいろ。

昨日と今日は仕事が休みです。
昨日は、いろいろある一日でした。
まずは朝から雨降ってるし。
まず、昼ぐらいに部屋を少し掃除しました。
14時半ぐらいに高校の友達Mさんとお茶会しました。
今回はケーキバイキングにいきましたよ。
ケーキ以外にサラダや、ポテト、コーンスープなどありました。
また行きたいなぁ。
その後は、イオンでぶらぶら、便箋を買いました。
先日も買ったんだが、気になるのがあってついつい。
18時くらいにMさんとお別れし、会議(特養の全体のね。)の為会社に向かいました。
そしたら、車がたくさん停まってるじゃないですか。
まだ30分も前だよ。みんな凄いなぁ。
19時から会議でした。
会議は上司でもある、為になる「研修報告」でした。
「コーチィングとは?」っという題材でした。
コミュニケーション法と似てますね。
始めは人の話を聞かないでくださいというところから二人一組で実践がスタート。
えぇ〜でしたよ。
人の話聞いてないと「嫌な気持ち」になったり、会話が弾まないですよね。
自分は、聞き上手だとは思ってるのですが、自分を表現するのが、下手で。
次に人の話を聞くことで何を得られるのか。実践しました。
あとは、自分が認められたこと・相手・友達をこういう風に認めている話など実践しました。
私的に、実践してみていろんなことが分かりました。
人の話を聞くことは為になるし、大切です。
会議が終われば、仕事の方と食事に行きました。
あっという間に時間が過ぎたな♪