それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

11/21*第6回放送*

「食中植物クマグス
〜食中植物って何〜
・虫はサプリメント
・興味を示したのは小2のとき。クマグス「先輩が…」
・健君「小2でしょ!?」
クマグス「食いつきすぎです」剛健コンビのリアクションが笑えた。
・岡田君「今、飼われてるんですか?」
クマグス「まぁよく、そういわれるのですが、飼われてます」
クマグスの早口に剛君「すみません!ここ居酒屋じゃないんで…」とめに入るとこ笑えた。
クマグス宅拝見〜
・1000株もあるんだ。
・ハエトリソウ、凄い。
・12年前に愛好会を作る。
クマグス「マニアの会」ここではクマグスでしょ(笑)誰かが突っ込んでいた。
・集会まであるんだ。
・欲しい植物はジャンケンなんだ。
〜食中植物クマグスのこだわり〜
・形に惹かれて。
・虫をとるとこはどうでもいいらしい。
〜食中植物とご対面〜
・ハエトリソウに補食
・坂本君、拝む。
〜消化液を飲む!?〜
・誰が飲むか決まりそうにないので山手線ゲーム
・お題「花の名前」なんだこのノリは。
・健君「ひまわり」好きな花なのかな?
・イノッチ「バラ」剛君が言ったのでOut
・イノッチが飲みます。勇気がいるよね。


「学食クマグス
・長野さんがくいつきそう。
・ネクタイピンがスプーンとフォーク。岡田君よく気付いたね。
〜進化する学食〜
・長野さん「昔に比べて味も良くなってきてますか?」上から目線だね。
クマグス「量から質に」
〜学食拝見〜
・から揚げに反応する剛君、かわいいですぞ。
〜進化した学食紹介〜
・夜景が見える。
・二つ目の大学では飲み物が安い
・三つ目の大学はフレンチ料理が食べられる。
・ADの人、ステーキの切り方間違ってるよ。右から切っていて食べにくそうであった。
〜ランチディッシュの値段は?〜
解答予想
剛君:760
健君:800
岡田君:1200
イノッチ:1000
長野さん:880
坂本君:1050
ジャストの人がいるんだ。
健君大正解
・普通は左からきるよね。肉の切り方、正解。
・坂本君「これ、学生くってたらムカつくよな」
・イノッチ「健が食ってるだけでもムカつくよ。」

〜ED〜
「人生最後の夜何をしますか?」
長野さん「元気なんですか、それとも病気なんですか。」
イノッチ「そんなネガティブなあれじゃなくて。」
坂本君「もっとリラックスしろよお前(長野君)」
健君「単純に大切な人に会いたいとかじゃないですか」
イノッチ「家族とかそういうことになっちゃいますよね。」
剛君「僕らやっぱでもV6ですから最後にステージに…6人でロボットダンス踊っちゃう。」カッコイイ
健君「最後の最後に」
岡田君「リーダー何したいの?最後の日」
坂本君「リアルに親孝行」
健君「模範的な答えいらないから。」画面に映ってないけど入り込んでちゃちゃ
を入れる健君面白い。
イノッチ「でもそうですよね。意外と特別なことじゃなくて、当たり前なことを
するのかな」
Q.今、一番会いたい人は誰?
岡田君「坂本君誰に会いたい?」
坂本君「親(ニヤリ)」
エンディングを観ていて、スーツを着ているせいか健君が剛くんより大きく見える。
ふと思いました。


次回は野球の物まねやる人と切手のクマグスです。