それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は11時ごろ凄い土砂降りの中運転し、職場まで行きました。
なんだったんだろうあの嵐は。
12時から仕事始まりでした。
昼食後の排泄介助では自分のフロアーはたくさん人がいたので他階の応援に行きました。
そのフロアーではラウンジでよく音楽が流れていています。
あんまり耳にはしてなかったのですが、聴き覚えのある曲が流れていて反応しちゃいました。
V6じゃないけど、みんなのうたの「WAになって踊ろう」と生きもの地球紀行の「Believe」が流れてました。何か嬉しくなって今日のブログに書こうなんて思ってしまったのです^^
21時に仕事は終わり。家に帰ってきて「Believe」のことについて調べてみました。
動画で見たのですが98年に歌われていたことが判明。
何かのカバー曲だとは知っていても何の番組で流れていたまでは調べてなくて、なるほど〜そうだったんだなんて納得してました。