それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

漢字バトン〜第6弾〜

先日、天てれ友達結芽からもう一つバトンを受け取っていたので早速答えます。
☆好きな漢字3つ☆
希→「希望」の希です。天てれサイトでは希夜っというHNを使ってます。好きな漢字が入ってるので好きな感じです。
緒→「一緒」の緒ですね。何か、つながりがありいい感じだなと思います。
和→「和風」「和食」「平和」など単語がありますね。特に「和む」という言葉が好きです。なんかぼのぼのとした感じです。

☆前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ☆
白→漢字のイメージは新鮮ですね。白紙に戻すとかいいますね。もう一つ、雪のイメージが強いです。
響→漢字が難しいです。音楽のイメージが強いです。
間→空間ですね。ゆったりとした時間ですね。

☆次の人にタッチする漢字3つ☆
何にしようかな??



この3つの漢字共通点は「景色」です。

☆大切にしたい漢字3つ☆
交→交流です。これは一年を通して大切だと思う事。
友→いつまでも友達を大切にしたいなぁと心をこめて。
話→これからも色んな人の話を聞いて、勉強したいなぁ。人生楽しいほうがいいからね。
悩みは一人で抱えない事。何でも気軽に話せるような人になりたいなぁ。

☆漢字をどう思う?☆
小学生の時、たくさん漢字を書いた事覚えてます。漢字テストとか今思えば懐かしいです。

☆好きな四字熟語☆
喜怒哀楽→毎日、いろいろな事がある。いい四字熟語ですよね。

☆次に回す人を漢字イメージ付きで7人☆
天てれ友達のミカチ→(茶、和風のイメージがあります)
天てれ友達のloloさん→(紫、謙二郎のアイコン見ると何となく)
天てれ友達のコロコロ→(水、HPも水色使ってるから、専アイの名前の背景の色のイメージがあって)
V6友達の蓮華さん→(爽、プログのイメージにぴったりです)
V6友達のKoiさん→(着、私より年上なので、落ち着きがありそうというイメージ)
勝手に想像してしまいごめんなさい。
ではよろしくお願いします。