それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

遅くなりすぎましたが水・木曜日の放送内容をUP
じっくり読んでくださいね!
4/12水曜日放送
*モジモジアスレチック*

ルール:文字ブロックで言葉を作り、その上をてれび戦士が渡りゴールを目指す。
早くゴールできたチームに10ポイント。去年度のゲーム「モジモジ宅配便」の
応用編みたいなゲーム。

SK→レッド司令・愛実・梓彩・千秋
JM→ゴルゴ団長・洸太・滉一・樹音
先攻SK
もじ階段もじブロックで階段を作る。
「まめ」「おふろ」「らいおん」
ふらふら橋4文字の言葉で柱を作る。お題は「都道府県」。
「かながわ」
ジャマ字落としジャマな文字ブロックを抜いて言葉を作る。
「でんわき」
モジモジ飛び石文字ブロックで言葉を作る。お題は「電化製品」。
「てれび」「らじお」「じゃぁ」
結果10分55秒
後攻JM
もじ階段
「わに」「あひる」「にわとり」
ふらふら橋お題は「国の名前」
「ベトナム」
ジャマ字落とし
「そうじき」
モジモジ飛び石お題は「魚の名前」
「さんま」「さば」
結果10分34秒
【総合得点】SK7PJM24P
宇宙コンパスはJMの手に。
天てれドラマ
「ど根性タケノコ」:甜歌・梓彩
紙フト
イチカバチカVS大阪清江シャークス
20対20で同点決勝
フィールドゴール対決
0対2で
紙フトアスリート勝利。
*ED*
「ダンゼン!未来」
〜感想〜
モジモジアスレチック、楽しそうなゲームですね。少し頭を使うゲームでもありますね。
滉一が「ゴルゴさん」って何回も呼んでたのは気になった。
紙フト、どうなるか分からないですね。紙フトクラブがあるなんてびっくりしましたよ。

4/13木曜日放送
ユゲデガーデンから生放送
司会:山口美沙井上マー
メンバー:洸太・愛実・甜歌・江莉・千秋・遼希・有海・梨生奈・一磨・ライアン・樹音
*ハッピーサプライズ*in兵庫県西宮市
レポーター、勇気
生中継:愛美
「四つ葉のクローバーを探したい」依頼:淳子ちゃん
生中継、愛美が淳子ちゃんのもとへ。生放送中に四つ葉のクローバーを探すことに。
「遼希と野球で対決したい」依頼:聖菜ちゃん
実際に対決して遼希の勝利
生中継:愛美
四つ葉のクローバーは見つかったのか?
見つかる場所をおんつ君が植物科の先生に聞いてきたVTRが流れる。
*ハッピーヘッドライン*
梨生奈「100点がいっぱい」…卒業式の前日にテストが10枚返ってきて、10枚とも100点だった。
洸太「ハッピーな双子」…卵を割ったらきみが2個はいってた。
江莉「発見!人面樹!」…木が笑ってるように見える。
樹音「臨時ニュース」…美沙ちゃんの昔の映像が。「女は度胸」て言ってました。小さくて可愛かった。
生中継:愛美
4枚、四つ葉のクローバーが見つかる。
*ハッピーサプライズ*
・お誕生日の子のお便りを紹介…有海・ライアン
・勇気がハッピーサプライズ
4/15誕生日の大将くん(小2)をお祝い
*来週の木生募集*
生中継:愛美
*エンディング*
〜感想〜
遼希:随分、弱気な発言が多かったですね。でも「実は対決しに行ってきました」と言ったときはビックリしましたけどね。でもなぜ野球対決なんだと疑問に思いました。
遼希といえば「サッカーだよね」と思いました。いつ「サッカーが得意」って言うかなと期待してました。最後の最後に言ってくれてよかったです。遼希は一歩成長した気がします。

有海:「ポッ」は可愛かった。一磨とのじゃんけん対決では、有海が勝利し、喜んでいる姿は印象的でした。

樹音:いきなりどうした!?と思いました。美沙ちゃんの昔の映像が流れたのでビックリしました。樹音天てれ始まった当時は、まだまだ産まれてなかったんですね。ある意味はミニハプニングでしたね。

美沙ちゃん:ついに明らかになってしまいましたね。元てれび戦士だったこと。エンディングの美沙ちゃん絶対、頭の中パニックだったでしょうね。何か動揺もしていましたし。でも美沙ちゃんは明るい所いいところです。これからも司会、期待してます。

以上感想でした。