それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

健君

先日、7/16に健君の舞台、「第32進海丸」千秋楽迎えましたね。
遅くなりましたが、健君、お疲れ様でした。
さっそく印象に残ったセリフなど紹介したいと思います。
舞台は高知のとある漁師町。
サトル(健君)は「バーマリーナ」で働いている。
そこに次々と進海丸の乗組み員がやってくる。
という設定。
*印象に残ったセリフ*
・イサオ「彼(サトル)には人間的に問題があると思います。」過去いじめられた事を次々とイサオは話し出す。
・木原さん「聞こうぜよ。聞こうぜよ。うんっ。」サトルがなぜ漁師になりたいかという話題になった時にでたセリフ。顔が面白かった。
・瀬谷「台風の中、台風の中。」台風の中、
でも一番残ったのは、サトル「もう一人は嫌だけぇ」ですね。
*面白かったシーン*
・酔った勢いでバーマリーナにやってきた河内。壁に飾ってあった船のハンドル?をクルクルと回していたのは面白かった。
・サトルが借金があることが知ったサトルの兄ヒロシ。
最後には兄弟ゲンカに。ケンカをやめさせようと戸田丸の中西も入る。
そんな中、瀬谷は逃げようと隙をみる。
イサオは「逃げようとしただろう」っと見破り、中西も兄弟ケンカをやめさせる。
・やっぱり、イサオとサトルの対決勝負は面白かった。
こんな感じです。